土曜日に嵐にしやがれでやっていた、
豚汁専門店の豚汁ブタ

白味噌を玄米味噌に。
量は業務用でなく、家庭用。
お鍋をひっくり返して
混ぜるのをやめて、
お玉で下から上にかき混ぜる。

と、我が家流にアレンジしました音譜

【玉ねぎと豚バラだけ豚汁】
玉ねぎ大3個を薄切り
豚バラを一口に切る
豆腐1丁も一口に切る

お鍋に浄水400cc、
液体(いりこ)だし少々、
味噌大さじ2-3を入れて、
沸かします。

湧いたら、豚バラを入れて
3分煮ます。

さらに、玉ねぎ薄切り、
豆腐を入れて、

photo:01




最初は強火、沸いたら弱火で20分。

お玉で下から上へ、
よ~く混ぜます。

完成[みんな:01]

photo:02



Facebookにコメントくださったみなさま、
簡単なので作ってみてくださいねニコニコ

おいらは3杯おかわり。

大根、ごぼう、白菜、里芋入れた
具沢山豚汁も好きですが、
玉ねぎ豚バラだけの豚汁も、
なかなか、美味しいです(^^)




iPhoneからの投稿