最近丼ものが好きなおいら。
男子街道を着実に進んでますにひひ

今夜は、
冷凍してた鶏胸肉、
冷蔵庫の白菜、玉ねぎ、里芋、
ニンジン、ピーマン使って、
中華風蒸し炒め音譜

3月に陰陽重ね煮お料理の
教室で習ったレシピを参考にして、
アレンジしてみました。

photo:01



白菜のそぎ切り、
里芋の輪切り、
玉ねぎくし型切り、
ニンジン短冊切り
を順に大フライパンに
入れます。

そぎ切りした鶏胸肉に、
塩、花椒振って、
ビニール袋に入れて、
片栗粉入れてシャカシャカ音譜
したのをいちばん上に置きます。

ここで、忘れてたピーマン投入にひひ

日本酒、
醤油、オイスターソースを、
回し入れて、蓋をします。

最初は中強火。
蓋がカタカタしたら、
弱火で8分くらい音譜

その間に、
おいらの話聞きながら、
洗濯物取り入れて、畳んでました。

すっかり余熱で出来上がりましたニコニコ
最後にごま油さっとかけます。

photo:02



里芋と鶏胸肉にまぶした片栗粉で、いい感じにトロッとしてますグッド!

これをごはんにかければ、
中華丼

photo:03



おいら絶賛でしたラブラブ
野菜が甘いよ音譜
特に里芋が美味いよ合格

と、コメントです。

そして、、、
2合炊いたごはんは、
明日朝のおにぎり1つを残して、
消えたのでしたあせる

iPhoneからの投稿