今夜のごはんは、
おいらが初めて食べたもの。
で、食べた感想が、

外国の牛丼!!

その正体は…

ビーフストロガノフ音譜

photo:01



玉ねぎ薄切り、
牛肉切り落とし、
そして、
残ってたごぼうもささがきにしてお鍋に入れました。

浄水400CC、デミグラスソース1/2缶、ケチャップ大さじ2くらい、を入れて煮ます。

仕上げにサワークリームか生クリームか牛乳。今日は牛乳しかなかったので、牛乳入れました。

レシピ本見ると、マッシュルームやトマト缶使うみたいですが、今日は家にあるもので代用しました。

まあ確かに、牛丼と同じ材料でしたねにひひ昨日のスープも一緒にいただきました。

iPhoneからの投稿