今日も20分ごはんですあせる

まずはケチャップライス

うちは電子レンジ使わないので、
クッキングシートを敷いた大フライパンにご飯をのせて温めます。

温まったら、バターをちょんちょんとおきます。

まいにちごはん~「秘書ママ日記」改め小学生おいらとmasumiのまいにちのごはんレシピ-Image.jpg

胡椒をちょっとかけて、ケチャップをちょんちょんとおきます。

よく混ぜたらケチャップライスのできあがり~

まいにちごはん~「秘書ママ日記」改め小学生おいらとmasumiのまいにちのごはんレシピ-Image.jpg

さて、同時進行で簡単シチュー

玉ねぎ薄切りー>鶏もも肉一口大を中フライパンに入れて、
蓋をして蒸し焼きに。

鶏肉の色が変わって火がとおったら
ブロッコリーを入れて、、
浄水を300~400cc入れます。

沸騰したら弱火に。

ブロッコリーが柔らかくなったら、
シチュールーを入れます。

シチューがとけたらできあがり!!

まいにちごはん~「秘書ママ日記」改め小学生おいらとmasumiのまいにちのごはんレシピ-Image.jpg

ちょっと微妙~な見た目ですが、
おいしかったです。

明日のお弁当に持っていこう、と思っていたのですが、
息子おかわりのため、きれいになくなってしまいましたあせる