美しいってこういうこと。 | アスリートビューティーアドバイザー 花田真寿美オフィシャルブログ 『Precious one.』

アスリートビューティーアドバイザー 花田真寿美オフィシャルブログ 『Precious one.』

アスリートビューティーアドバイザー。
アスリートも美しく。
内面、外見共にあなたらしく輝く健康美術をお伝えしています。

先日は、ビューティスト入江円香さん と久々に近況報告会♡

{F8366929-0B93-4C59-B94A-B3DEC6B4B6E6}


私はお世辞が言えない人なのですが
お世辞抜きで


まどかさんがお店に入ってきた瞬間
美しさで空間の空気が変わったんですよね。



華やかさと爽やかさと、凛とした姿勢と。
会った瞬間、幸せになりましたもん。



「美しさは、ひとを幸せにする」


私も普段からその力を信じ、
内面と外見を共に磨くことをお客様に伝えていますが、改めて痛感させられました。



すごい力です。



円香さんは、

 ⭐︎大手エステサロンの店舗責任者

 

⭐︎有名ブランド全国唯一の直営店にてビューティセラピスト

 

⭐︎スイスラグジュアリーブランドにてプロ向け教育インストラクター


というお仕事を経て
17年間、美容業界で培われた知識や経験をもとにカウンセリングやオンラインセミナーなどされています。
私の友人も円香さんのカウンセリングを受けて冷え性が改善したりニキビ肌が良くなったりと、嬉しい報告をしてくれています😊

「会って15分経たないうちに、
私の体質や、化粧品を長年変えてないことまで見抜かれてた!!」と友人は驚いていました。笑





円香さんも元々アスリート(ソフトボール!)だったので体育会系女子の悩みなど共感するところが多いです。

その悩みへの対策って、知らないまま年齢を重ねていく方がほとんど。

私も、知識をつけていく中で
「もっと早くから知っておいたら良かった。」ということが多いのです。


メイクの仕方や美姿勢、ファッションなど目に見えること、

日焼け止めの知識、経皮吸収のこと、女性ホルモン、セルフマネジメント、立ち振る舞い、マインドなど目には見えない知識や思考。


どちらも合わせて伝えていきたい。



女子アスリートの悩みとして
■無月経、生理不順
■摂食障害
■骨粗鬆症

が、挙げられています。


女性のカラダについての知識に触れられる場を。

選手たちは結果が全てというとてもストイックな環境に身を置いています。

その中で「生理痛がひどい」と男性コーチに言うと「腹筋しておけ」と言われる

「生理中だと監督、コーチに伝えるとコンディションが悪い選手としてメンバーから外される。
だから言えない。」

「生理が止まってもいいんです。今が大事だから将来子どもが出来ないカラダになってもいいんです。」


そんな言葉を聞いてきました。
今が大事なこともわかる。


けれど、女性として
愛する人と出会い、子どもを産み育てたい。と考えた時に
昔のことを後悔するのではないか?
知識を持っているのと、知識を持たずに選択するのは全く違う世界。


摂食障害を私も経験しましたが、自己肯定感を持つことがすごく重要だと感じました。




今後、こういうことを伝えていくことが必要で
そのために、どんな風にカタチにしていくか
もっと広めるにはどうしたら良いかが
今私の課題としているところです。

円香さんとも色々な意見を交換出来て、すごく有意義でした。


「スポーツ種目によって、セルライトのつき方も違うからね。」と円香さん。
知りたいですよね。


女性アスリートも、元アスリートも
ひとりの女性。








まどかさんのビューティーカウンセリング。
予約はこちらから





近況報告会の後は2人で本屋さんへ行きました!

尊敬し大好きなお二方が同時期に出版されたからです☺

{DD0C727D-B34D-4A96-95C6-5000770868FE}

向かって左側が、

山田奈央子さん新刊

『とっておきの「一着」さえあればいい』

http://amzn.asia/gAJa67d


{9224CC72-AC64-411A-9949-B58BB64CD5A1}


そして右側が

富山女子魅力活性プロジェクト#3でゲストにお呼びした池原真佐子さん

『自信と望むキャリアを手に入れる 魅力の正体』

~コンプレックスを強みに変える実践的レッスン

http://amzn.asia/9tzDCsd

{2EF0C26C-EFC4-468F-B37B-854080C79417}


こんな風に書店に並んでいるのを見ると
とっても嬉しかったです。



じっくり読ませて頂きます☺💗


円香さん、楽しい時間をありがとうございました(^^)