おはよぉ~しょぼん


って、元気がないんよぉ~。


なんでか?


って、今日!かぁ~ちゃんが居らんのんじゃショック!


おいっ! 出て行ったんじゃないでぇ~プンプン


実は、かぁ~ちゃん!今日、明日で旅行に行ってしもぉ~たんじゃガーン


会社の社員旅行で京都にいっっちゃった!


わしと、姫を置いて!


朝、早くからバタバタ準備しよったけぇ~!


「何時に出るん?」って聞いたら、


申し訳なさそうに、「7時24分の電車に乗らんといけんのんよ」って


「ふぅ~ん、どぉ~やって行くんや!」


「タクシーで行こうと思う」


「ふぅ~ん」


って、わし、姫を起して保育園の支度をしたんじゃ!


そしたら、かぁ~ちゃんが


「何で?まだ保育園早いじゃん!」


「ん!かぁ~ちゃんが出る時に、姫もわしも一緒に出るわぃ」

「じゃけぁ~、かぁ~ちゃん駅まで送っちゃるよぉ!」

「保育園、7時30分から引き取ってくれるんじゃろ!」


「そうじゃけど、ありがとぉ~」だってニコニコ


なんか!えぇ~事した気分じゃ!


かぁ~ちゃんも姫もわしも支度がすんで、


みんなで「いってきまぁ~す」


駅に付いて、かぁ~ちゃんが


「バイバイ!」


その瞬間、姫が


「うぅ~、かぁ~ちゃん、行くぅ~」しょぼん


「よし!保育園いくでぇ~」って言ったら


「やったぁ~」って超ハイテンション


かぁ~ちゃんが、これ知ったら凹むじゃろぉ~のぉ~にひひ


で、保育園に一番乗りで姫を預けて


わしもいつもより40分も早く出社!


わしはみんなに、


「どしたん?なんで?雨がふる」ってむちゃくちゃ言われたわぃ!プンプン


こんなにえぇ~事したのに


「なんじゃぁ~いぃ~よんならぁ~プンプンって心の中で!


そんな時に、「トットロ、トット~ロ」って手紙


かぁ~ちゃんからじゃ!なんじゃろぉ~?


「ありがとう!感謝してます。」だって!クラッカー


この一言で、さっきのイライラが吹っ飛んで、


超ぉ~ウキウキじゃ!


「えぇ~で、楽しんできんちゃい!」って、心の中で!


わしが、単純じゃけぇ~か知らんけど、


「ありがとう!」って一言は、凄いことばじゃのぉ~!得意げ


素直に、言える心を身に着けんとだめじゃの!


そんなこんなで、今日は姫はかぁ~ちゃんの実家にお泊りなんじゃ!


わしも晩飯を食わしてもろぉ~て、姫を風呂に入れたら、


1人我が家に帰るんじゃ!しょぼん


多分、泣く!


って、それだけ寂しぃ~じゃろぉ~のぉ~って思っとる!


それに、明日の朝が起きれるかが心配なんじゃ!ガーン


「だれかぁ~起しにきてくれんかのぉ~」


目覚まし! ダメダメダメ!シラー


わしには、意味が無い!消して又寝ちまう!


そぉ~、かなりのお子ちゃまなんじゃ!べーっだ!


まぁ~今日、会社にはちゃんと事情を説明してあるけぇ~大丈夫じゃけど!


「明日は、多分寝坊しますって」にひひ


「バカかっ」って言われたけどのぉ!ショック!


そういう訳で、


明日をお楽しみに!チョキ


つづく!