思ったことを発信するのは難しいって話。 | ニチジョウ±

ニチジョウ±

柿ピー大好きなワッチェンの
『ニチジョウ』を綴っていきます

存在さえ忘れていたこのBlog。
惰性で残してきたコンテンツを使って、なにかしら書こうかな。



単身、大学進学で都会に出てきて
ハマったのがアニメ。
公式音ゲーも出たのもあったし、なにせ面白おかしく友達と一期アニメを周回してた
ラブライブ!にどっぷりハマってた。

一昨日、昨日と6度目そしてfinalとなるLIVEに行ってきました。

田舎生まれ田舎育ちとしては、絶対に縁のないものだと思っていたのに
この4年でたくさん行ったり、連れてってもらったりした。
LIVEの映像すら、朝のニュースでチラッと見るぐらいでそんなに関心もなかったけど
まさに"生"だと、やっぱり凄かった。

お祭りとか楽しいことがあった日の夜とか、翌日の虚しさが嫌いで
いろんなイベントをなるべく避けてきたつもりだったんだけど
時すでに遅しというか。
それもまたイベントのひとつ、と受け入れることができたかな。



良かった、しか出てこない語彙力のない人間なのだけど。



正直、LIVEのルールとかそういうのわからなくて
コールとか、光る棒の出すタイミングとかね。

別に、100点じゃなくて良いんじゃないかな。

自分みたいなのがいるから100点が出ない、と言われればそれでお終いなんだけど。
粗探しなんてしなくてもいいかなって。

まぁ、中には"危ない人達"もいるかもしれないけど
視野に入ってきても受け流せるから、なのか。
自分の周りにはいなかったから、なのか。

細かな点まで発見できて、色んなトコロが見えてて、凄いなとは思うけど。
失敗が怖くて、やっぱりイベントが怖くなっちゃうね。

周りの邪魔をしないがために、慎重になって。
アクションを起こさないがために、邪魔になって。

協調の難しさ、主張の難しさ。



アニメに始まり、アニメに終わった4年間だった。
新たな一歩を。



また機会があれば、更新を。