今日のこのご縁の出発点はどこか・・・?それは決められませんよね。

 

すべてのことが「因」と「果」の連続であるのだから、このご縁の因をずっとずっと遡ってたぐっていっても出発点は??

 

それでも、とりあえず、今日のできごとに深くかかわっているキーワードっていうのは分かるような気がします。

 

私がここ2年ほどの間に本やネットや講演なので知ったり、実際にお会いしたり体験したりした人や事・・・・を並べてみましょう。敬称省略でごめんなさい。

 

① 野口法蔵→坐禅断食→天外伺朗→バイオレゾナンス医学→矢山利彦→青木秀夫Dr.

 

② 天外伺朗またはにんげんクラブ→深澤里奈子→ご縁の杜→(12月6日のワイン酵母でパン作り)

 

③ ここ数年いろんなことで一緒に遊ぶ大切な友人がお姉さんと縁のある人からの紹介で青木クリニック受診。

 

①と②と③が結合して夕べから今日の出来事となりました。

 

ご縁の杜で行われた「バイオレゾナンス」青木秀夫先生のお話会に③の友人と参加したのです。

 

これが一つの「果」ですが、「因」ともなってこれからの私の人生に何が起こっていくのでしょうか。

 

楽しみです。

 

夕べは青木先生のお話を聞き、今朝は「出張おからだ鑑定」というのを受けました。

 

ゼロサーチのこと、診察の様子・・・うまく言い表せません。

 

バイオレゾナンス、ゼロサーチについては矢山先生のHP  こちら→

 

診察の様子については無断転用ですが、こちらのブログに詳しく書かれています。

 

早い話、とってもあやしいものでした(笑)。面白すぎでもあります。

 

でも、私には「本物」だと感じたのです。

 

青木先生は「愛」そのものです。

 

だれでもが健康で幸せな暮らしを送ってほしいという深い深い青木Dr.の愛を感じたのです。

 

私のおからだ鑑定の内容につきましてはまだ十分に咀嚼できておりませんので今はまだ「ひ・み・つ」(笑)。

 

「ご縁の杜」という名前、素晴らしいですね。そのものズバリです。

 

正式名称はHPによると「ココロとカラダが整う温泉宿 湯河原リトリート ご縁の杜 -Goen no Mori-」です。

 

最後に野菜の声を聞いてお料理するというご縁の杜の料理人夫妻が作られた美味しいヴィーガン料理の写真をアップしましょう。

 

夕食

       (この写真はご縁の杜のFacebookからいただいています)

 

 

 

朝食