麿助の写真日記

2006年11月14日生まれの白ペキニーズ♂
頑固者の麿助(ますけ)が 我が道を行く~



テーマ:

今朝も-15度

木が霧氷で真っ白

ますけは-20度だって大丈夫!!



AD
いいね!(9)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



長い間 放置してしましました


ますけは 元気で 7歳になりました





AD
いいね!(9)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもなら お盆が過ぎたら涼しくなるのに

暑い毎日の北海道です

ますけは 丸刈りになっていて良かったね~
麿助の写真日記



いつものように 兄ちゃんがカットしたのですが

間違って バリカンの刃を当ててしまって ハゲに・・・

それならばと 十字に剃って 遊ばれてます
麿助の写真日記



17日は 北村かっぺまつりの花火大会

ここの花火が一番好きです

でも 近すぎて フレームから飛び出してしまう・・・
麿助の写真日記



麿助の写真日記


麿助の写真日記

AD
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い日が続いても なかなかサマーカットしてもらえないので

わたしがカットしました

どうせ失敗しても あとで丸刈りにするんだし・・・

耳の毛を短くしました

軽くなったね~
麿助の写真日記



15日は花火大会でした

大きな打ち上げ花火はなく ショボかった・・・

これで3千発?
麿助の写真日記

いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お隣のごんちゃんのドッグランができたので

お邪魔してきました
麿助の写真日記



ごんちゃん お外の風は 気持ちがいいね~♪
麿助の写真日記



でも・・・ ますけが入ると いっぱい・いっぱい・・・
麿助の写真日記



ますけのドッグランもできていますよ

黄色の箱の上に さりげなく ズッキーニを飾ってる・・・
麿助の写真日記



いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます

あんなにあった雪も ようやく融けて

春満開の岩見沢です


いつもの散歩道に エンゴサクの花が咲きました
麿助の写真日記


春の妖精と呼ばれてます

とても可愛い花ですが

お浸しにすると美味しいそうです

でも・・ますけは生で食べますけど・・・
麿助の写真日記



キノコも出てきました
麿助の写真日記


いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬からずっと除雪の毎日で

少し春らしくなってきましたが

まだまだ雪の山は巨大です


今朝は -9度

雪も降って寒いです
麿助の写真日記




ますけは 楽しそうだね~
麿助の写真日記

いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝の散歩に出ようとしたら

いつもは飛び出していくのに

呆然とするますけ
麿助の写真日記



とりあえず 通路だけ開けて散歩へ
麿助の写真日記


一日中降り続けて ずっと除雪でした
麿助の写真日記


昨日の北海道新聞の一面

岩見沢も雪で有名になりましたね

昨日は雪も降らず これからゆっくり後片付けです
麿助の写真日記

いいね!(0)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。