第2回実力テスト、迫る! | 増田塾秋葉原校ブログ

増田塾秋葉原校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の秋葉原校舎ブログです。

こんにちは、増田塾秋葉原校です。

いよいよ第2回実力テストですね。
直近には河合全統記述模試もありましたが
いい前哨戦にできたかな?

模試に関しては「あんまりできなかった…汗2という声がちらほら届きますが、
この時期はできなくて当たり前です。笑
本番じゃなくてよかった!!アゲアゲあげ
それくらいどんと構えましょう!ヘ(゚∀゚*)ノキラキラ

よく入試会場には「魔物が潜んでいる」と言いますよね。ひげ
模試の受験は、雰囲気にのまれない為の訓練も兼ねています。
長丁場に耐えられる精神力体力を持つことも、大学合格の秘訣ですよ。

また話は戻って第2回実力テスト。
日々の復習状況がそのまま点数に現れるチェックテストとは違い
難しく問われる問題が多数出てきます。

持っている知識でどこまで粘れるか。
どうか1点を削りだしてください!!キラキラ