人生初スノボをやってきたよ! | 日々発見日記

日々発見日記

日々の日記・大好きな食べ物やいろいろなものをレビューしています

2月の26・27日と1泊2日で学校の仲の良いお友達とスキーの旅に行って来ました!


僕人生でウィンタースポーツなんてやったことなくて(ソリとかならありますけど)今回ほんと楽しみでした!

今回行ったのは八ヶ岳のシャトレーゼスキーリゾートです。


日々発見日記


シャトレーゼと言えばケーキとかお菓子、アイスなど食べ物で有名ですが、スキー場も経営していたんですね!





幸いにもこの2日間は晴れまして最高のスキー日和でした。


日々発見日記

最高の青空に一面に広がる雪!雪!雪!

正直雪だけで大興奮でしたけどねww

静岡は本当に雪が降らないところなので、雪に触れられるだけでそれはもう嬉しいことなのです。


日々発見日記


ずっと乗ってみたかったリフトにも乗りましたよ!

乗っている間は楽しかったなあ!でも降りるのが苦手でなかなか最後まで上手に降りることはできませんでした。。。


日々発見日記


リフトを登り切ったところから望む風景は最高でした!

前方に広がる山々が日本じゃないみたいで、転んではそのままボーっと眺めてました。





ちなみにスキーかスノボーか選ぶことができたのですが僕が選んだのはスノボー・・・。

最初できるなんて思わなかったのですが、人間やればできるようになるもんですね!

最初のほうはこけてばっかりで体中強打しっぱなしだったのですが、やっていくうちにだんだんと

コツを掴んできて乗れるようりなりました!

2日目には結構自由にボードを操作できるようになって、楽しくスノボーすることができましたよ!



ただ転んでばかりいるので、もう体中痛かったです。

特にお尻は腫れる始末・・・。

後ろばかりに倒れる&硬い雪だったので激痛が何度もお尻に走りましたよ(T_T)

しかも普段運動なんてしないので、数日筋肉痛に悩まされました・・・。






それから今回宿泊したペンションで食べたご飯がとっても美味しかったんです!

特に夜ご飯は絶品!!!!


日々発見日記


まずはサラダ~


日々発見日記


おしゃれな盛り付けの魚料理にー


日々発見日記


とっても美味しいソースに柔らかいお肉!!!


日々発見日記


最後はゼリーがキラキラ輝くデザート!!!





日々発見日記


朝はおかわり自由なパンとドリンクにウインナーなどが乗ったプレートとフルーツとヨーグルトでした。



ってこんな感じである意味期待を裏切られたって感じ!

もうほんと美味しくて、しかも見た目も綺麗だし最高のご飯でした。

お部屋も綺麗だしペンションの方も優しい方で、個人的にもまた利用したいと思えるところでしたよ!





ということで簡単に2日間を振り返ってみましたが、最高に楽しい2日間でした。

中の良い仲間と行くスキーは痛みも共感できたし、みんな出来なかったスノボーをみんなで乗れるようになった

中身のある濃い2日間だった気がします。

もうすぐ卒業ですが、卒業後もみんなでまたこんなことしたいな~