【藤崎】中国大明火鍋城 | ワーママ育休中の過ごし方。

ワーママ育休中の過ごし方。

アラフォーど真ん中。
小学生の娘と7こ差の弟くんの、二児の母やってます。
会社では管理職についていたけど、育休に入って間も無く1年、戻る場所はあるのか!?

前々から気になっていたお店。やっとありつけました。
photo:01


中に入ってて分かりにくいけど、
早良区役所の道路挟んで前から、
細い道に入ってすぐです。

看板あるからすぐわかると思います!



坦々麺が食べたくて。
photo:02


ワンタン坦々麺。

辛ーい!
けどこの辛さがたまらーん!
美味しいよー!

でも、私がいつも行くとこの担々麺の方が濃厚かな!



そして、チャーハン。
photo:03

辛いのと辛くないのがあるらしく、
お店の人が、担々麺が辛いから、
辛くない方にしましょうか、って提案してくれたのでそうしました。

なんだろ。見た目あっさりどころか、
味ついてんのかな!?って思ったけど、
私好みの絶妙な塩加減。

おいしかったー(^○^)

火鍋が気になって仕方なかったので、
次は夜食べにいこっと(^-^)



3月、再びランチしてきました(^-^)

今回は、
photo:04

辛いチャーハン!

おー!辛い。
けどいいねー!この辛さ!


そして、麻婆豆腐麺。
photo:05

香辛料が一番にきた!

これも辛い!

でも好き!



そしてそして、海鮮焼きそば。
photo:06


二つが辛かったので、これを箸休めに。
でも、なんか物足りなさも感じました(笑)


いやー!美味しいなぁ(^-^)

旦那さま、滝のごとく汗が流れ出てました!

すごい代謝!(笑)






【お店情報】
福岡県福岡市早良区百地1-5-1
092-846-2116
[月~金ランチ]11:30~14:00
[土日祝ランチ]11:30~15:00
[ディナー]17:30~22:00ランチ営業、日曜営業


中国大明火鍋城四川料理 / 藤崎駅室見駅西新駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5