Y's KITCHEN de ランチ | ワーママ育休中の過ごし方。

ワーママ育休中の過ごし方。

アラフォーど真ん中。
小学生の娘と7こ差の弟くんの、二児の母やってます。
会社では管理職についていたけど、育休に入って間も無く1年、戻る場所はあるのか!?

久しぶりに母親と二人でランチしましたニコニコ




久しぶりなのでちょっと奮発!!!!




店内の様子から↓↓

アラサーOLの人生の楽しみ方



テーブルの上にはお花がチューリップ黄


アラサーOLの人生の楽しみ方





さて本日のランチの始まりです。




(注:料理名はたぶん・・・って感じ。聞き取れなかったものは結構適当ですあせる






【えんどう豆のピューレ】

アラサーOLの人生の楽しみ方


この白い泡はれもんで、中には鯵のぶつ切りも入っていましたナイフとフォーク






次は【呼子の水イカとフルーツトマトのマリネ】

アラサーOLの人生の楽しみ方


フルーツトマト、あまいっっっ


そして、呼子のイカは間違いないですねっグッド!






【穴子のパタイフ?包み焼き】

アラサーOLの人生の楽しみ方


これ好きーーーっ音譜


パタイフ?とはシュウマイの皮みたいなもので、


それを千切りにしたものらしいです。


何度か聞きなおしたけど、パタイフにしか聞こえなかった。。。






そして、パン。食パン

アラサーOLの人生の楽しみ方


おいしくて、おかわりいただいちゃいましたあせる






【春野菜とアサリのスープ(レタスピューレ入)】

アラサーOLの人生の楽しみ方


これまたおいしいの音譜


アスパラや豆も入ってて、私好みですチョキ






【自家製生ハムを乗せた、タリオリ-ニ?パスタ】

アラサーOLの人生の楽しみ方


トマトソースベースですリンゴ


毎回おいしいおいしいいうと真実味に欠けるようですが、


おいしいです。


もうちょっと食べたいなっドキドキって思いました。






そして、メインはお肉・お魚をチョイスしますひらめき電球




私は・・・


【伊万里牛のほほ肉煮込み】

アラサーOLの人生の楽しみ方



母は・・・


【お魚料理!】


アラサーOLの人生の楽しみ方



添えてある野菜は、すべて焼かれており、


香ばしくて、焼くのもありじゃん!って思ったグッド!


あ、バーナーで焦げ目つけてあるのかも!?


そんな感じでした。




そしてほほ肉。


めーーっちゃやわらかくて、もうとろとろですわドキドキ




お魚も一口もらったけど、


オリーブオイルソースがイカしてましたグッド!






シメは、待ってましたデザートですラブラブ!




【デザートプレート】

アラサーOLの人生の楽しみ方



上段左から。


クレームブリュレ・チーズケーキ・フランボワーズシャーベット


下段左から。


生キャラメル・マカロン・バニラアイス






すごっっっラブラブ!ドキドキ


マジ感動!!!!






全部一口サイズで、めちゃくちゃかわいいしラブラブラブラブラブラブ






いやいやこれは大満足ですわグッド!




お昼から2500円は贅沢だな~なんて言いつつ、、


でも母親と最近なかなかお出かけできていなかったので、


よかったよかったですニコニコ








Y'S KITCHEN (イタリアン / 和多田、鬼塚)


★★★★ 4.0