バーベキュー@梅が島金山温泉 | 加齢なる一族

加齢なる一族

一族伝言板的ブログ。
関西在住長老M地家。上海在住Y野井家。東京在住N村家。
東京グルメ、子育て情報、マニアックな旅行情報まで、役に立ったり立たなかったり・・・。

大体2~3週間遅れだしているこのブログ。

今やっと10月アタマの3連休の話。



近所の育児友達3家族と連れだって、静岡の奥座敷梅が島金山温泉 へBBQ&お泊りへ。

先日も行ったが、我が家から梅が島温泉郷まで1時間とちょっと。





加齢なる一族

我が家が遅れたこともあり、既に昼食の準備万端。

何とここのBBQ施設は各ブース囲いがそれぞれある上に座敷完備という子連れには

目からうろこの充実ぶり。


特に我が子はハイハイしか出来ないので有難い。






加齢なる一族

美味しくお肉をいただいた後は皆で敷地内にあるBBQ場から徒歩10分のヤマメの釣り堀へ。

完全なるマイナスイオンワールド。






加齢なる一族  加齢なる一族

釣り堀なので当たり前だが、何も考えなくても釣れます。

ほろよい気分で一人4匹釣ると、男性陣が内蔵処理をして・・・・






加齢なる一族

BBQ夜の部に登場!!まあこれがあウマイ!!

とにかく自分たちで釣って自分たちでさばいたのだから旨くないわけがない。

一歳児たちも食べれたし。。。






加齢なる一族  加齢なる一族

今回大人8人子供4人で1棟借りたログハウスも清潔だし、管理が行き届いている。

ここの管理人の兄ちゃんなかなかしっかりしていて、それが施設の管理に反映されている。





そして何より大浴場の温泉の泉質がすごい。異常ともいえるヌメヌメ感。

こういうところの温泉は何ちゃってが多いが、そんじょそこらの温泉よりよっぽど本格的な泉質。

蛇口からも源泉が出るというのも久しぶりだ。

梅が島湯元館よりひょっとしたら濃いかも。



件の兄ちゃんもここの売りはBBQ施設でも釣り堀でもスポーツ施設でも無く「温泉と星」

ときっぱり答えた理由が分かる。


完全に玄人好みの湯。




この温泉あり、充実のBBQあり、スポーツ施設あり、釣り堀あり、ログハウスありここ結構

あなどれない施設だ。