エコにトライ! グッドデザイン賞受賞「eneloop(エネループ)」購入 (N村家) | 加齢なる一族

加齢なる一族

一族伝言板的ブログ。
関西在住長老M地家。上海在住Y野井家。東京在住N村家。
東京グルメ、子育て情報、マニアックな旅行情報まで、役に立ったり立たなかったり・・・。

我が家も少しは温暖化防止に貢献しようと身近なエコにトライ。


グッドデザイン賞も受賞したあのエネループ を購入してみた。



エネループ

お買い得に思えたセットを購入。



単三電池4本、単四電池2本、単一・単二電池スペーサー各2本、単三・四電池が

各4本一気に充電できる充電器が一つついて4,280円。

通常の電池と思えばかなり高いが、充電可能電池と思えば安い!?はず。。。エコなはず。



ただこのセット単一・単二電池については、あくまでも単三電池を入れて使用するスペーサーなので、

単三電池のストックを予め、かなり持っておいたほうが実用的



エネループ

ここに単三電池を入れて、単一・単二は使用する・・・。

中身を見るまで、単一・単二も普通の電池と変わらない形状かと思っていた。



恐らくエコとは先行投資が必要で、長期的には自分の懐にも優しいはずなので、がんばります。