ハロウィンパーティーと美容院 | あおままの『HAPPY Diary』

あおままの『HAPPY Diary』

2012年5/5に女の子を出産しました。
毎日の子育てのこと日常を日記みたいに綴ってます☆*:
出産前からプリザーブドフラワーを習い始め妊娠中にディプロマを取得。
小さなお教室や販売も今後子育てしながら始めたいですがいまはオーダーを少しずつ始めています。

今日は子供達の習い事のハロウィンパーティーでした口笛

パーティーという名の仮装、授業だけど。


{9E23E2CF-DF28-4215-A2E6-C9F616DFD482:01}

娘はこれ。
今年は
ソフィア♡

{B36FDC21-41D3-46BF-BD72-061762FBF6B0:01}


数年前にお友達たちとやろう!とハロウィングッズいろいろ購入してあって、頭の飾りやステッキ?みたいなの出したら、使いだかりもって行きました。


息子は、
娘が1歳の時に使ったマントつけた。。→写真なし。チュー


ゲームしたり、みんなでワイワイ。


クラスの子でプリンセスになる子はいなくて、次の時間のお兄さんお姉さんクラスの子とすれ違ったら、ラプンツェルのドレスの子がいました。


ソフィアもラプンツェルも似たような紫っぽいから、今日も

ラプンツェルかな?って言われてたら、娘は


ソフィアよ。

って言ってました。


帰りはお菓子いただいて、帰宅。


娘、久しぶりに(一年ぶりくらい)鼻水ではじめていて、昨日小児科に早めに受診。


喉も赤くないし、咳もなし。


鼻がつまったり、ちょっと垂れたり。
シロップお薬飲んでるから朝くしゃみしたらすごく立派な?鼻水だしてたびっくり


拭き取るこちらもスッキリしちゃうくらい出たからその後はあまり出なくなりましたが、午後はゆっくり子供達昼寝。


わたしはその間、久しぶりに美容院。



ん~。
実は思ってた感じと違ったかも?の仕上がり…なんだけど。
わたしも曖昧なまま行ったので。
なんか、、、ちょっと。

だけど切りたてって結構、違和感あるときあるし。


来月再来月あたり、昔からかよってる美容師さんとこに行かせてもらって、久しぶりにパーマかけようかな♡。


それまでは馴染むまで。

毎日髪の毛振り乱しながらいるから…笑
軽くなってよかったかも。