お食い初め | あおままの『HAPPY Diary』

あおままの『HAPPY Diary』

2012年5/5に女の子を出産しました。
毎日の子育てのこと日常を日記みたいに綴ってます☆*:
出産前からプリザーブドフラワーを習い始め妊娠中にディプロマを取得。
小さなお教室や販売も今後子育てしながら始めたいですがいまはオーダーを少しずつ始めています。

やってから二週間ちょっと経ってしまいましたが…

3m12dに
お食い初めしました。


両家の親を我が家に呼びお祝いしました。


{C673B43F-C394-478D-80C4-0F4DC08A6837:01}


{801985E0-47C0-49FC-BF8C-051825CA2483:01}


{B077206E-499A-4F36-8144-2F7CD237464A:01}

息子の食事…お義母さんにお願いしました口笛

それから私達の食事は、お料理やさんに宅配依頼しました。


娘のときもお料理やさんにお願いしたけど、今回はまた別のお店にウインク




{D77D861F-6FCF-4FD4-8527-35E7CB884287:01}



{36A8335C-01B9-492C-9D22-344F492F89B6:01}


それからケーキはわたしの母から。

息子の100日祝いケーキはみんなで。

娘はいろいろ頑張ってるからって大好きなブルーべリーのケーキを別で♡


ロウソクたてて、ふーってしました。


食事もケーキもみんなで美味しくいただきました。


息子、お食い初めしてからちょっと経ってるけど
最近私達食べてるとヨダレたらしてるし。

5ヶ月になったら離乳食始めようかな。
(娘はもう少し遅くにはじめました)


食べ物に一生困りませんようにニコニコ