17週 | あおままの『HAPPY Diary』

あおままの『HAPPY Diary』

2012年5/5に女の子を出産しました。
毎日の子育てのこと日常を日記みたいに綴ってます☆*:
出産前からプリザーブドフラワーを習い始め妊娠中にディプロマを取得。
小さなお教室や販売も今後子育てしながら始めたいですがいまはオーダーを少しずつ始めています。

今日で17週です。
最近のつわりは、だいぶ良くなり、ここのところ吐かなくなりましたDASH!
喉のあたりがまだ違和感あったり、胸焼けっぽくなったりはあります。
あとは、眠くてだるい時間も。
丸二ヶ月ほぼ寝たきりだったから、仕方ないですがDASH!


まだなんでも食べられそうな感じではないけれど、いろいろ食べられるようになりました音譜


相変わらず夕飯はお任せしてしまっています。


朝ごはんは、だいたい
コーンスープに、トースト。
あとヤクルト飲んでますひらめき電球

あおちゃんもわたしとスープとトーストを分け合って、ヤクルトに後はリンゴとかフルーツ食べます。


コーンスープは、義実家にあおちゃん朝から行く日はお義母さんが出してくれてよく飲んでると聞いてから出してみたら、

おいし~おいし~って飲んでますニコニコ


朝は寒くて布団から出たくないくらいだし、やっぱり冷えるからスープは美味しいです音譜


お腹の方は、胎動を感じてから2週間くらい。
ぽこぽこと腸が動いているような軽い感じで動いています。



あおちゃんのときには胎動は16週くらいから感じたのでちょっとだけ早い…多分胎動を経験していたからわかっただけかな。

やっぱり胎動がわかるようになると、ちょっと安心します。


昨日は寒くて雨も降ったから散歩も行かれなかったけど、今日は天気も良いし、ユニクロの感謝祭にも行きたいラブラブから散歩がてら午前中行きたいな音譜