ナイストライ。 | マスオブログ

マスオブログ

釣り好きオヤジの独り言

今週は小潮周り、そんな時は近所でウロウロするといつも決めている。





今週はどないしたろうかなーって木曜日の朝から迷っていました。





天気も安定してるので夜のシャローを攻めに行くのか、





はたまた今までに行った事のない所に行こうか?





金曜日のお昼になってようやく決断!今回は初めての場所に新規開拓に行こう!

1人では何やよーわからんので、助っ人「島ちゃん」に来てもらう事に♪





前の日に電話したらオッケーですよーって

心強い返事^ ^





朝の3時間だけ2人でアレコレやってみる事に。

{CA9CD309-1911-4453-A093-2C983AD556BB}

朝一6時からの出船!





知らない場所なので少しワクワクドキドキしながら、しばしの妄想タイムでございます(^_^;)





流れはあるのか?





水深はどれくらいあるのか?





そしてエサは居てるのか?





キワで食って来るのか?





分からない事ばっかり、





何の情報もない場所なだけに考える事は沢山あります^ ^





コレがまた開拓の楽しみだったりするんですよねー。





そしてソッコー現地に到着。





すぐに準備して投げてみる、





キワ、沖の潮目、内側、外側、etc、、、





兎に角、自分の経験が頼り。





30分くらいあーだ、こーだとやるも無反応(T ^ T)





キャストしながら、後ろにいるエサ師のオジさんと楽しく会話してたら、





中層あたりでラインが走る‼️





キャストしたルアーは、この時期の最強ルアー
VJ-22+デカカリシャッド(シャローベイト)





鬼合わせして、超優しくファイト^ ^






{A580A358-22D2-4045-8DD7-4A3FDF742099}

この時期にしてはパンパンのナイスシーバス ^ ^

どんだけVJ-22ばっかりやねん!って自分でも頼り過ぎてますほっこり





そして、島ちゃんも同じパターンで探ってみる。





するとやっぱり大正解^ ^





あっ‼️





ええのん来ましたーってグラサングラサン

{0CD1DA36-09FD-4CF5-8C3F-2F32F882930A}

おいおい!ええやつ過ぎるやん♪





{50119C1C-B0A6-43A7-BFFA-9240E73CD7DA}

もう十分過ぎです^ ^





楽し過ぎです!





初めての場所で何とか二人で釣れる場所、当たるルアー、角度、レンジなど開拓出来たので
はないでしょうか^ ^





って事で無事開拓成功な土曜日でございました!





ほな島ちゃんお疲れ様〜





またこの場所は大潮で再調査やねー

ヨロシク〜





増々マスオぶーぶー