力に屈したら男に生まれた意味がねェだろうおれは決してくいは残さない ONEPIECE:エース | 「RONMAN」~ロンマン~‥20代ベンチャー社長が書く、漫画から学んだ実践盤、経営&ビジネス理論

力に屈したら男に生まれた意味がねェだろうおれは決してくいは残さない ONEPIECE:エース

”力”に屈したら男に生まれた

意味がねェだろう

おれは決して”くい”は残さない

・・わかったかバカ

ONEPIECE:ポートガス・D・エース
「RONMAN」~ロンマン~‥20代ベンチャー社長が書く、漫画から学んだ実践盤、経営&ビジネス理論

http://ameblo.jp/mastermindco/theme8-10016247864.html#main

(モバイルはhttp://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=mastermindco&articleId=10414187322&guid=ON )

でも同じ様な事を記載いたしましたが、


今回は社員の視点でお話をしましょうニコニコ


このセリフは黒ひげに追い込まれている時に、


エースが言った名言です(* ̄Oノ ̄*)


不景気で追い込まれているのは、


会社だけでなく社員でも当然だと思いますガーン


そして僕らIT業界で非常に多いのが引き抜きですパンチ!


その時にこのセリフが言える社員・・


素晴らしすぎですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


給料のみで働くのは簡単ですが、


お金なんかの力に屈しず、


自分の信念を貫き通して、


付いていくと決めた人間を最後まで祭り上げるべーっだ!


口では簡単に言いますが、


なかなかできる人間は少ないですにひひ


「一生、貴方に付いていく」と口にするよるよりも、


態度や成果で示していきましょう(・∀・)


にしても書いてて気が付いたけど、


今思うとこのセリフはまさしく、


父であるロジャー譲りの言葉なんだな・・


いくら嫌っていても親子は似るもんなんですねかお

ペタしてね

前回の問題(バクマン。):

亜豆美保のお母さんの名前は?

答え:亜豆美雪


問題:エースは白ひげ海賊団何番隊?


答えは次回の記事に!!