ルフィを信じろ  ONEPIECE:ソゲキング(ウソップ) | 「RONMAN」~ロンマン~‥20代ベンチャー社長が書く、漫画から学んだ実践盤、経営&ビジネス理論

ルフィを信じろ  ONEPIECE:ソゲキング(ウソップ)

ルフィを信じろ

ONEPIECE:ソゲキング(ウソップ)
「RONMAN」‥‥20代ベンチャー社長が書く、漫画から学んだ実践盤、経営&ビジネス理論!!

人は必ず迷うものですガーン


迷っている社員に対して別の社員から、


「社長を信じろ!!


と一言声をかけられる事が、


非常に重要性を持ちますヾ(@°▽°@)


迷っている人から相談を受けたとすると、


会社に対してや社長に対しての、


不満を聞く事になると思いますあせる


この場合は絶対にすべて否定しなくてはなりませんビックリマーク


その際は八方美人ではいけないのです!!


特にこの漫画の例だと、


このときウソップはすでに、


ルフィの海賊団から抜けている状態で、


このセリフを言いましたラブラブ!


これは本当に凄いことですグー


会社で例にとると、リストラされた上司が、


残って迷っている社員に対して、


「社長を信じろ!!」というのと同じことですビックリマーク


もの凄い説得力のある、


魂がある一言だと思いませんかはてなマーク


会社では社長を信じることが絶対に大切です!!


迷っている人がいれば、


負の力に負けない気持ちで、


自分自身もトップを信じてみてくださいグッド!

ペタしてね

前回の問題(涼宮ハルヒの憂鬱):
エンドレス8は何回夏休みを繰り返した?

答え:15532回目の繰り返し



問題:Drクレハが子供の笑顔でまけた診察料は何%?


答えは次回の記事に!!