大興寺から観音寺市内まで歩いて…帰れる?? | master082オフィシャルブログ"From Sky Across Me"

master082オフィシャルブログ"From Sky Across Me"

"Almost" Powered By Ameba(・・・言い切ってしまった。)
リブログはOKですが、記事の無断転載は禁止します。

N.B. 当ブログへのコメントのないフォロー・読者申請は、
すべてお断りしております。

更新です。

 

三豊市の大興寺まで歩いて参拝を終え、

観音寺市内の宿まで戻る、その道中記です。

 

 

16:05。大興寺を発ちます。

 

 

神恵院まで9km。

 

歩いてきました。あちき。

 

 

まずはへんろ道を歩く。

 

 

振り返る。

雲辺寺は、どこだろう。

 

 

道中の石碑。折れてる。

 

 

まだ歩く。

 

 

丁石のような。

 

 

道路標識も、ここに来たら、もうなんなんだか。

 

 

神恵院まで…歩けません。

 

 

また振り返る。

あそこに鉄塔があるから、たぶんあの辺かな。

 

 

まだ歩く。

 

 

まもなく国道。

 

 

国道にある銭形くん。

 

 

あるのはありがたい。

 

国道まで出たので、ここからバスに乗って帰る。

ということを想定していたが、どうも調べてみると、

接続の時間が悪い。

 

だから、

大興寺から三豊市山本町の中心部まで歩き、

そこからバスに乗ることにした。

 

山本からだと、観音寺駅前までバス1本で行ける。

 

 

 

国道を山本方面へ進む。

 

 

 

 

この交差点は左折。

 

 

小学校の通学路みたいで、ここ。

 

 

公民館前を通過。

 

 

この辺で、帰宅途中の小学生の子とすれ違う。

こんにちは。とあいさつされた。

よくできたお子様で…。

 

知らない人には話しかけるな、

話しかけられても無視。

が当たり前だと思っていたが、そうじゃあなかった。

2017年の初夏。

 

 

大きくなれよぉ。

 

 

一応ここもへんろ道。

 

 

本山へは行かず、中心部へ進む。

 

 

無人の駐在所。

 

 

まだ歩く。

 

 

と。

この辺りで、天からぽつぽつと。

あ。やべ。

止んでくれ。もしくは

パラパラで終わってくれ。

 

 

本当は速足で歩きたいんだけど、

もうそれまで歩きまくっているので、

スピードを上げることができない。

 

 

でも歩く。

 

 

こんな蔵も残ってる。

 

 

はしくら道。

 

 

常夜灯。

 

 

金毘羅さん、箸蔵寺…行きません。

 

 

店の軒先の看板。

 

 

絵だけど、美人に描かれてました。

 

 

やっと中心部。

 

 

目指すはバス停。

 

 

マルナカに到着。

 

ここの前にあるバス停からバスに乗ります。

バスの時間に間に合いました。

とりあえず、観音寺の宿までは無事に帰れそう。

 

 

バス停で待つ。

 

 

17:07の観音寺駅行きのバスに乗る。

 

 

バスはこれ。

 

揺られる。

 

 

17:40。観音寺駅に到着。

運賃は100円。

 

 

観音寺駅から、宿へ移動。

 

18時過ぎに、チェックインできました。

 

次回は、箸休めの記事、酒場放浪記をお送りします。

また次回。