kantoku's ブログ

kantoku's ブログ

バスケと子供たちを愛する人たちへ

Amebaでブログを始めよう!

前回の投稿からまた4年生が1人入部しました。

これで新しいメンバーは4人目です。

どんどん楽しみが増えます。

 

でも僕が優しいのは体験の時まで!

入部した初日から遠慮なく走らせてます(笑)

 

前回も言いましたが、走りについて来れないとうちではシューティングスターズと認めてもらえません。

バスケは走れてなんぼですから!

新メンバーくんたち、頑張れよ~!!!

 

ところで、ひとつお伝えし忘れていたことがあります。

 

来春からチーム名が変わります。

慣れ親しんだ「百道」を無くすことにしました。

もうこの地域の子供たちだけのチームでは無くなるからです。

 

でも「シューティングスターズ」は残します。

OBたちがいつでも迷わず顔を出せるように。

 

「百道浜シューティングスターズ」での6年間・・・

百道浜小一校だけでスタート。

苦労してメンバーを集め、ゼロから土台を作って4年目で全国制覇を経験しました。

創部当時の熱い保護者の皆様方の声掛け努力のお陰です。

生徒のほとんどが塾に通っているような小学校で、塾に通ってない子たちを全員集めたのがシューティングスターズでした!(冗談です笑)

 

「百道シューティングスターズ」になって10年間・・・

隣の百道小学校にあった「百道クラブ」と合併し「百道シューティングスターズ」と改名。

2つの小学校の子供たちで部員も増えました。

その10年間で9度県大会に出場し、うち2度全国の切符を手にしました。

 

どの代も一切手を抜かず、全力で戦って来た大切な16年間の思い出です。

「目標に本気で挑む!」そのことを学び、実践してきた子どもたちを本当に誇りに思っています。

 

「百道」という言葉にはもちろん強い愛着があります。

これからもきっと、子供たちとの大切な思い出とともに僕の中で生き続けます。

 

でも、時代は変わる!
 

新しいチームのスタートとともに。

 

『シューティングスターズ FUKUOKA』

 

これからもよろしくお願い致します!

 

WILL TO WIN !!!