「骨格調整セミナー」開講スケジュール | 東京都目黒区の【骨格調整セミナー】予習・復習ノート

東京都目黒区の【骨格調整セミナー】予習・復習ノート

リラクゼーションサロンの老舗《HOT HANDS》にて
随時開講中の【骨格調整セミナー】。

その担当講師:福永が10年におよぶキャリアの中で
培ってきた独自のセオリー&テクニックを
ここに限定公開‼

セミナー参加者のための予習・復習用ノートとして。



【スケジュール】

下記《 開講可能日 》であれば、どの日でもご応募いただけます!
開講時間は次のふたつの時間帯のいずれかになります。

 ①12時30分~15時30分
 ②16時00分~19時00分

※応募締切は基本的に希望日の1週間前まで、直前でのご応募については応相談。


骨格調整セミナー
 開講スケジュール


《 開講可能日 》

サロン業務多忙につき、セミナーの受講受付は一時的にストップさせていただいております。
なにとぞご了承ください。






【ロケーション】

HOT HANDS 目黒本店
(地図)

住所:
東京都目黒区下目黒1-2-21泰山堂ビル6F

交通:
◆JR山手線 → 目黒駅西口より徒歩2分
◆東急目黒線/都営三田線/東京メトロ南北線 → 目黒駅より徒歩1分




【プレパレーション】

服装:
簡単な実技を行ったり、また施術を受けていただく可能性もございますので、それに適した服装でお越しください。

持参品:
ご用意いただく物は特別にはありませんが、筆記用具や、また長時間の授業になりますので飲料など、各自のご判断でお持ちください。




【カリキュラム】

 ◆初級コース
徒手療法の経験のない方や始めて1年ほどのキャリアの方が、基本となる揉みほぐしの手技を覚え、それを通して施術時の身体操作の基礎を身に付けるためのカリキュラム。
 〔手掌揉捏クラス〕
 〔拇指揉捏クラス〕
 〔四指/把握/櫓槽揉捏クラス〕


 ◆中級コース
徒手療法を始めて2,3年のキャリアを積んだ方が、骨格調整の初歩を学び、それを自らの手技に応用して技術の幅を拡げていくためのカリキュラム。
 〔頚椎の調整クラス〕
 〔骨盤の調整クラス〕
 〔肩甲骨と脊柱の調整クラス〕
 〔足部の調整〕


 ◆上級コース
徒手療法を始めて4年以上のキャリアを積んだ方が、講師が実際の施術で用いている手技の組み立てを学び、臨床に応用していくためのカリキュラム。
 〔頚肩腕症への施術クラス〕
 〔腰痛症への施術クラス〕
 〔O脚・X脚への施術クラス〕


※授業時間はどのクラスも1回3時間となっております。
お申込みをお受けした後、講師のスケジュール調整を経て、開講を随時決定いたします。
1クラスのみのお申込みも可能ですが、複数クラスまとめてのお申込みをお考えの方には、お得な割引特典のご用意もございます。

※クラスは授業の難易度に応じて、【初級】【中級】【上級】の3コースに分かれていますので、お申込みの際のご参考にしていただければと思います。
【初級】を飛ばして【中級】や【上級】のクラスをお選びいただいたり、コースをまたいで【初級】【中級】【上級】から1クラスずつお選びいただいたりすることも可能です。

※ひとつの授業テーマにしぼって深く学びたいとか、一度受けた授業でも内容がうまく消化し切れなかったという場合には、同じクラスの再受講も可能です。
その際にはお得な複数クラスご一括でのお申込みをお勧めいたします。






セミナー・バナー

アップ  アップ  アップ

より詳しいセミナー情報についてはこちらのバナーからご確認ください!




申込みバナー・新

アップ  アップ  アップ

お電話でのお問合せ・お申込みはこちらのバナーから!