ラーメン花月嵐_店舗


七里駅から徒歩15分、県道2号線(旧16号)沿いの

「らあめん花月 嵐 大宮風渡野店」さんラーメン

「花月」さんは、げんこつラーメンで全国にチェーン店を

展開していますが、そのうちの1店が七里にあります。

私が「花月」さんにあるメニューで必ず頼むのがこちらの↓


らあめん花月嵐_イタメシ


「鉄板イタめし ニンニクバター味」490円。

中華料理店やラーメン店には、

必ずといっていいほどある炒飯ですが、

花月さんではこの「鉄板イタめし」が

炒飯のかわりにメニューに加わっているのです。


らあめん花月嵐_イタメシ2


熱い鉄板の上でご飯をよく混ぜると、

ニンニク醤油の香ばしい香りが漂ってきます。

鉄板がかなり熱いので

ちょっとしたおこげもできちゃいます。

バターとニンニク醤油とたまごが絡み合って

本当においしいんですよキラキラ

一度食べたらはまること間違いなしです!


らあめん花月嵐_黄金味噌


こちらは「黄金の味噌ラーメン」680円。

お店ではかなり人気のメニューだそうです。

コクのある味噌スープにゴマの香りがして、

食べると身体がほかほか温まります。


らあめん花月嵐_麺


お店で最もスタンダードなラーメン

「嵐げんこつらあめん」620円の麺です。

中太の麺でげんこつスープとよく合います。

このラーメンには背脂がたっぷり入っているのですが、

トッピングにコーンを選んでしまったので、

スープがコーンだらけに・・・。

100円でこれだけたっぷり入れてくれました。


オススメの「鉄板イタめし」にはニンニクなしの

「醤油バター味」もありますが、

断然オススメはニンニク入りです!

皆様もぜひお試しください。


地図はこちら です。



らあめん花月嵐 大宮風渡野店
さいたま市見沼区風渡野17-5

TEL 048-689-2291

AM11:00~AM12:00

定休日 木曜日