大辺路3日目3 | M’s LIFE

大辺路3日目3

M’s LIFE-画像-0064.jpg

今日は白浜空港の最終便で帰るので、
多分、もう一本あとの電車でも間に合ったと思うんですが、
さすがに汗だくのまま飛行機に乗るのは嫌なんで、
時間ギリギリまで歩かずに、最寄りの名湯、
白浜温泉の共同浴場に立ち寄ることにしました。
白浜駅の観光案内所で、温泉マップや割引券をゲットして、
行き方やバスの時間などを聞くと、詳しく教えてくれました。

いくつかある共同浴場の中でも、岬の湯に入りたかったのですが、
本日は定休日とのこと。
そこで、源泉の違う2つの浴槽がある、牟呂の湯に入ることにしました。
地元の人達らしき人が数名。
でも気軽に2つのお湯を楽しんで、さっぱりと汗を流すことができました。