選抜野球と校歌 | ☆☆Happy  Life★★  しばうらのブログ

☆☆Happy  Life★★  しばうらのブログ

ブログの内容はエアロビクスとスポーツクラブのレッスン、そして2009年5月と2012年4月に産まれた孫のことが中心かな?
それと飲み会や旅行等のイベントについて
最近はスワローズの応援に凝っています

☆☆Happy  Life★★ これこそ人生の定番です

春の高校選抜に私の母校が出ていますニコニコ

昨年夏も出ましたが1回戦負けで校歌を聞けませんでしたダウン


今回は今日も勝ってこれで2回聞けました音譜

「八面玲瓏(ハチメンレイロウ)」という歌詞が出てきます!?

高校生時代も意味がわからず歌っていましたが、今日は意味を調べましたパー


「心が澄みきって、わだかまりのないこと」という意味だそうです!!

ようやく校歌全体の意味がわかりましたよグッド!