やった!!

聖望学園準Vおめでとう!!

いゃあ・・楽しいそして素敵な日々をありがとう!!


お久しぶりです。(_ _。)

いつ以来のUPでしょう。

そうです・・聖望学園の一回戦の応援ツアーの前日で終わって

いました。


携帯からUPはできないので、帰ってきたら報告を書く予定

でしたが、少し薄着をしたもので、帰りの途中から風邪をひいて

しまい、熱を出し2日ほど寝込んでしまいました。


ということで、仕事がたまったのと、早く直さねばと早寝をした

こと、また嬉しいことに聖望学園が勝ち進んだので、再度甲子園

に応援に行ったことで、今日の休日を利用して、やっとのUPと

なりました。


何でOBでもないのに、聖望学園の応援に・・・・実は御長女様が

この学校で中学・高校とお世話になりました。

その6年間で2度甲子園に出場し、2回応援ツアーに行きました。

その2回とも勝利の試合で、大変感動しました。

ということで・・・・また行くことにしました。


では1回戦時の応援ツアーの様子です。


まず前日の夜9時30分高麗川駅発の特別応援ツアー専用の

電車に乗り、いざ出発です。


途中で勝利を期しての朝食弁当が出ました

朝7時に大阪駅着、夜行列車なので、あまり寝られずネムイ!

一時解散して、12時30分各自甲子園球場で最集合。

えっ!! この中途半端な5時間半どうやって過ごすの??

でも、せっかくなので道頓堀へ行ってみることにしました。


が・・・まだ早すぎるので、ファミレスで2時間ほど時間をつぶした後

行ってきました。


かの有名なカニの看板


くいだおれの人形とmassy君


ここで、タコ焼きを食べてみました。

そんなにおいしい????ちょつと残念

でも、並んで買いました・・・・・?


道路に堂々とはみ出している看板??

コレ・・・いいの??


道頓堀もそこそこに甲子園に到着、試合開始予定30分前、

多勢の応援団がずらり、14番ケ゜ート前で入場を待ちわびて

います。

試合前の練習風景。対戦相手は四国徳島県の小松島高校



試合開始。一回の裏早速1点を入れました。

3番城戸君のホームラン! ナント城戸君の名前は「愉快(ユカイ)」

2回にも1点追加、いい調子です。

揃いのブルーのパーカー・帽子・メガホンで攻撃時には立ち上がっての

応援です。

かわいいぃぃ・・聖望学園チアガール・・思わず撮ってしまいました。

さすがに、図々しく前からは撮れませんでした。(*^▽^*)

望遠レンズがあればなぁ・・・

試合はそのまま進み、大投手大塚君の完封で2対0で、我が勝利!!

勝利の瞬間です。

バンザーイ!!

     バンザーイ!!

          バンザーイ!!


帰りは新幹線の自由席、ひかり・こだま限定!

途中の梅田駅付近で、お好み焼きを食べました。

牛スジのお好み焼きで、半分がソース味。 半分が醤油味でした。

醤油味・・最高でした。  うまい! うまい!

店の人か焼いてくれるので、さすが、うまく焼けている。


さて、だいぶ長くなってしまったので、2回目に行った準準決勝の

対平安高校戦からの報告は次回に!!


・・・・・実は準決勝の対千葉経済大学付属高校、決勝の

対沖縄尚学戦も見てきちゃいました。


では、また明日!!ニコニコニコニコニコニコ