今日は、うまいラーメンの紹介。


実は先日『らーめん よし丸』へ行ったが休み。

日曜日は定休日だったらしい。

ということで、昨日再トライした。

ところが、臨時休業で、シャッターが閉まっていた。

何だ!! この店は、私に食わす気がないのか!!

\(*`∧´)/

はたまた、相性が悪いのか?・・・・・(´_`。)


で、別のラーメン屋へGO!

営業のK氏が最近発見した店へ行く。


北坂戸駅東方の生協の隣にある『ラーメン金作』へ



鍋つけ麺の大盛り

つけだれを鍋で温めながら食べるので、最後までたれが冷める

ことがない。

麺は太麺で、硬さもちょうどよく大変おいしい。

つけだれは和風のスープ。

お勧めできる味です。


で・・最後は

このたれに、だしスープを少し足して、ごはんを入れ

おじやにて食べる。

和風だしがよくきいていて、うまかった!


相対的な感想

大変おいしかったと思う。また行きたい味だ。

でも、夏はどうすんの? 鍋では・・・・

麺もおいしい・・おじやもいける・・・がしかし

も少し具または野菜がほしい。

ねぎと味たまごだけでは少し物足りない。


皆さんも、ぜひどうぞ!!(^O^)/


では、またニコニコ