命の輝き

テーマ:
メイク・ア・ウイッシュ・オブ・ジャパンのNさんのお話を聞きました。
難病に立ち向かうの子どもたちの願いを実現させるためのボランティア団体です。
お話を聞きながら何度も涙を隠すのが大変になりました。
正直申し上げて、講師の方はお話はそんなにお得意ではないのかもしれません。それでも、子どもたちの願いを叶えることに一生懸命取り組んでおられる姿と心から子どもたちと共に喜び、笑い、悩みながら支えている姿に素直に心を動かされました。
辛いことも多いことと思います。それでも目の前の子どもたちの夢の実現を一つでも多く叶えることに全力をあげている。
そんなお仕事をされているNさん、本当に素敵でした。
AD

Y(・∀・)Y かに

テーマ:
昨夜は三日遅れ??の誕生日パーティ♪
(何歳になったかとかは聞かないよーにシ━━━ッd(ºεº;))
前々からカニ鍋でもするかーって言ってましたが、カニと言えば北海道!
さっそく北海道のお友達に連絡して手配してもらいました!(ありがとうございまーす)
お友達の力で普通500gの冷凍カニのところ、700gの活ボイルカニが送られてきました音譜
届いたカニがこちら↓
{892CA62A-BCB2-47E8-B6EC-3E6BFA6C85C9:01}

立派な毛ガニちゃんです照れ
大きすぎて鍋には入りません(笑)
友達によるとそのまま食すのが吉とのこと。
さっそくキッチンハサミでチョキチョキ
ハカマを取って、ガニ(エラみたいなもの?)取っててやってると娘もやりたいとのことでお手伝いしてもらいながら出来ましたー爆笑

ぢゃーーん!!
{0F94F4A6-55C5-46EE-9A96-C0002865560A:01}
身もぎっしり詰まってぷりぷりです(*´-`)
黙々とかぶりついてあっという間になくなりましたわ
自分はカニ味噌も堪能させてもらいましたよ(=^^=)
おかげさまでいい週末を過ごさせてもらいました(^人^)感謝♪
さて、今週も頑張りましょー(´∀`*)
AD