またまた淡路島♪ | 自然に挑む投げ釣り日記♪

またまた淡路島♪

ばびゅ~んっ はい毎度おなじみ明石海峡大橋
いい天気ですね~



回は淡路島の尾崎海岸へ

おや

なんかありますね

これって海の真ん中に浮いてるやつですよね
押してみましたが動きません

勝手に戻しても危険な気がするので放置(ノ´▽`)ノ 



早々に竿を準備して釣り開始
最初の獲物はタコ


順調に釣ってますね~


ここで息子が使ってるタックルを紹介(°∀°)b
シマノ ホリデーショートスピン&シマノ 11アビリオ4000
この組み合わせなかなか良いんですよ
о(ж>▽<)y ☆
子供の投げ竿に最適です
σ( ̄▽ ̄)もチョイ投げに使っております




そしてこれがσ( ̄▽ ̄)のキス用タックル
前にも書いたので省略
ポリポリ


子供が2~3投で7匹釣ってる間σ( ̄▽ ̄)は0匹
やばし

しかし、なかなか様になってきましたよ



真剣にサビいております


結局お昼前までにいろいろ含めて35匹ほど
この場所たくさん釣れてると聞いてたんですがなかなかシブかったです

その場でウロコと内臓の処理
帰ってやるより現地でやったほうが後々楽ちん
もちろんきれいに流して帰りましたよ


そしてこうなりました


やっばりキスの天麩羅うまし!!

おしまい。