スズキエブリィの天井にラック作ってみた♪ | 自然に挑む投げ釣り日記♪

スズキエブリィの天井にラック作ってみた♪



仕事で使っているスズキのエブリィ
せっかくのハイルーフ活用せねばとラックを設置してみた♪

材料はホームセンターに売ってあるイレクターとM6のボルト
(o^-')b

とりあえず、完成品を(笑)↓


真後ろから↓


正面(やや斜めから)↓
結構空間あるでしょ



百均でかったラック?2枚を結束バンド固定
ここには小物など(地図とかね)


こんな感じでなかなかよくできたと思います


取付け部はこんな感じ↓



ここが一番苦労した
ちょうどライトが付いているところでネジ穴がなく、隣にドリルで穴をあけ、ライトを外して、裏からボルトを入れて根気よくボルト締め


反対側はこんな感じ


この天井ラックの最大の目的は、竿置き場で使用。
これで荷物を置くスペースが断然に広くなりました







仕事の車じゃないのか