ぺぺろんって平仮名だと滑稽に見える | マソンまんじゅう

マソンまんじゅう

料理とゲームの日記をあげていきます。ゲームに関してはモンハン、パズドラが主です。

投稿写真

投稿写真

昨日の夕飯は、トマトと水菜のペペロンチーノ風パスタにしました_(-ω-_)⌒)_
業務用スーパーが近所に出来てから、スパゲティが安く手に入るものですから、ちょくちょく作っております(=゚ω゚)ノ
私は家に鷹の爪などは常備していないので、「一味唐辛子」で代用しています◎
お手軽でオススメです(^ω^)
手順的には、
1.スパゲティを茹でるんだ!

2.フライパンにオリーブオイルをたっぷり入れ、スライスしたニンニクを香りが出るまで揚げるように炒めるんだ!

3.スパゲティを投入、あらびき塩コショウと一味唐辛子で味付けするんだ!

4.調味料が馴染んだら、水菜とトマトを投入し、サッと炒めるんだ!すぐに火が通るから、むしろ、火を止めて、余熱だけでもいいかもしれないんだ!

5.皿に盛るんだ!

6.思う存分食せえぇ!!!!( *`ω´)

おっと、ここで一つ大切なスパイスを忘れるところだった…(:3「「)。

ごはんは、好きな人と食べれば、より、美味しくなるんだ…。最高の香辛料は、君のハートってことなんだ。(个ω个)

変な物言いは冗談ですが、なかなか簡単に作れて見栄えもいいし、野菜も入るので男性にオススメですね(^ω^)

余談ですが、私の彼女は出張でまだいないのです…(:+ω×)=3