今日は、久々に「桃太郎電鉄16GOLD」をやりました。

いろいろと実績を解除してきたのですが、10年トライアルで総資産500億突破ができず、実績解除できていないものがあります。

ネットで500億突破された方がいろいろ突破方法など載せられていたので読ませてもらいました。

「なるほど!」と思わせる方法で500億突破しているんだなと思いました。ラブラブ!


その中で僕が取った方法は、「シルバーカード+増資カード」の方法です。にひひ

この方法を取っている方が一番多いようですね。


で、僕も試したところ、4回目にして500億突破致しました!!


最初は、100億辺りしかできず、運にも見放されていた感じでした。


そして、4回目!


最初の目的地は【金沢】。

これは無視して、房総半島でカード収集。

「ダイヤモンドカード」や「ベビキュラーカード」など売ったりして「新幹線カード」や「エアポートカード」を入手。


そして、カード収集の間に、あしゅらがゴール!

次の目的地は【長崎】。

移動開始です。


太平洋ルートは使わず、カード駅中心に山梨経由で関西へ。

すでに2年目に突入。


[松江]の東のカード売り場で「足踏みカード」を4枚入手。

房総半島で引いた「猪突猛進カード」で念願の【出雲】へ。

そして、独占!!

「足踏みカード」2枚使って3段階の増資完了。


その後、スリの銀次に遭遇したり、キングボンビーに金を巻き上げられたり、ナマハーゲンに独占以外の物件を飛ばされたりしながら6年目に。


この時点でスリの銀次に10億取られた際に「シルバーカード」を入手。

総資産も100億は超えました。


で、あとは貧乏神が憑かないようにフラフラ。


9年目に突入。

ここで奇跡がビックリマーク

カード駅で「増資カード」を引き当てる音譜

持ち金は50億程度。


10年目に突入。

持ち金は85億に。

目標とする90億にあと5億。(180億の物件をシルバーカードで購入するため)


とりあえず目的地を目指す。

進めていくと「ペーロンレース?」。

ボートレース大会のイベントが発生。

これに勝って約9億円入手。

念願の90億を突破。


さて、180億物件の購入へいざ!


現在地が[那須]。

[上野]の「博物館」180億

これだ!

スリの銀次に遭わないよう「新幹線カード」で[那須]から[上野]へ。


10年目12月。

ついに[上野]の「博物館」を入手。

3段階増資未完了物件がないか確認し、未完了はなし。

まぁ独占物件は3つしかないし^^; (出雲、中津川、五所川原)

そして、「増資カード」を使用。

1枚で2回の増資ができ、「博物館」が3段階増資完了。


10年終了!!


総資産 641億6170万円!べーっだ!


見事実績300億も含めて解除完了。

これで桃鉄の実績がすべて解除となりました。


プレイヤー:なついろ艦長

都道府県:静岡県


桃鉄持っている人は見てみてね!

全国ランキングは700億以上じゃないと入らないので圏外でした^^;

上には上がいるってことですねw