ここ最近14時くらいからフジテレビでやっている韓流ドラマ。タイトルは知らない。これがちょっと気になる。

オケの話なのかな?指揮者と楽団員の話だから。この時間に行く女性患者さん宅ではついている率は高い。逆に男性患者さん宅ではミヤネ屋だね。

でドラマ中の指揮者なのだが、吹き替えをDr.HOUSEのハウス先生役の方がやっている。治療中なので見ながらはやらない。だがはじめてのとき思わず画面を振り返り見てしまった。

「先生。」
の声に高飛車な態度での応対。
「ん!?ハウス先生か?」
聞き覚えのある声だった。だが画面にはコリアン。な~んだ。

作品の内容でなく声にやられた。それ以降気になり出した今日この頃。