爆弾発言続出のセミナーが終わりました | 覆面だから語るFXとか金融業界の表と裏

覆面だから語るFXとか金融業界の表と裏

FXとか金融派生商品のこととか、思ったことをつぶやく感じ。

辻さんヒドイよ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶりに面白い話ができました。覆面です。
昨日はFX攻略.com編集長の辻さんと一緒に直伝チャンネルさんでのセミナーをやりました。
毎度毎度ですが、たくさんの方に来ていただいて楽しい1時間を過ごしました。
内容というか、内容のない1時間で「まるでラジオでした」というようなご意見もいただくくらいまったく資料などを用意せずのぶっつけ本番セミナーでしたが、それなり?に辻さんから爆弾発言もありなかなか驚かさせる場面もありました。覆面、一応質問役で出ていたんですけど、あれ辻さん一人でも面白いかもしれませんね。
ということで、内容もそうですが、時系列でセミナー開催を追ってみると面白そうなのでちょっと脚色しつつ昨日の模様を。

19:00 覆面スタジオ入り。既に辻さんご到着
(辻・∀・)<おう覆面!元気か!
(♯▼▼)<ご無沙汰してますー!んー?辻さんもう呑んでます?
直伝スタッフさん<ビール2本目です
(♯▼▼)<・・・今日の進行どうします?
(辻・∀・)<話す内容なんてないから30分で終わっちゃうな!
直伝スタッフさん<それは困りますっ
(♯▼▼)<1時間なんてすぐですよwってもう2本目空www
(辻・∀・)<眠くなってきちゃったよw


セミナーで話をしようと思った内容をスタッフさん絡めてべらべら談笑


19:50 セミナースタンバイ時間
(辻・∀・)<・・・もう色々話し尽くしたな。
(♯▼▼)<これ、セミナーで話す内容でしたよね?wとりあえず進行表どおりいきましょう。
(辻・∀・)<進行表なんてあるの?
(♯▼▼)<先日直伝さんから行ってると思いますが・・・


20:00セミナースタート


20:30過ぎ
(辻・∀・)<お兄さんビールオカワリ!
直伝スタッフさん<ビール売り切れです。(といって日本酒を・・・)
(♯▼▼)<ここ飲み屋かよw


20:50ごろ
(辻・∀・)<トイレ行きたいなー
(♯▼▼)<いや、トイレ休憩ないですからw参加者に失礼ですw


21:20セミナー終了


とこんな感じで、実はセミナー開始までに既にドラマが1話終わるくらいの寸劇をしていたのでした。
とはいえさすが編集長。セミナーが始まると
■FX攻略.com11月号の見所
■最近のFX業界
■気になる人や業者の話

など、覆面自身が非常に勉強になるお話を一杯してくださいました。

直伝さんがオンデマンドで録画放映してくれれば分かりますが、正直ドストライクの名前が出てきたりとなかなか過激な内容です。
たとえば
ピー にあるネオFX系の
ピー が
ピー 
とか
ピーに移住した
ピー がセミナーを
ピー 
とかもう大変でした。

ライブでご参加いただいた方には緘口令を敷いていたみたいですが、あれはライブだけの特権ということですねw




録画放映を期待してクリックお願いします。
にほんブログ村