気まぐれ踊りでダイエット

下手だけど踊ることが好きな夏野です。

ダイエットも兼ねて踊ることが楽しいです(*´∀`*)


テーマ:

こんにちは(o・ω・o)


おひさしぶりです。


最近はのんびりと過ごしたり、慌ただしく過ごしたり、安定性のない生活をしていますw


私はブログから分かるとおり(笑)、すごく怠け者で、時間があればダラダラしてしまう人です。


とってもめんどくさがりやです。


踊ることは好きだけど、新しい曲を覚えるときはめんどくさいなぁと思ってしまいます(´Д`)


最近はそんなことを思いながら過ごしていますw


動画も外で撮りたいなぁと思いつつ、勇気が出なかったり。


もっと周りの目を気にせず自由に過ごしたいな(´▽`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです(・ω・)


リアルのほうはひと段落して、自分の性格についていろいろと考えていました。


まず、私は自分を作ることが苦手だということがわかりました(笑)


このブログは、リア友にばれないように気を使って書いていました。


特にニコ動に動画をうpしてみたあたりから。


少しだけ自分らしさを出しつつ、少しだけ自分らしさを抑えつつ書いていました。


だけど、やっぱりそれは私には継続不可能でしたw


自分らしくやっていくにはどうしたら良いのかなぁとまだまだ考え中ですが、


とりあえずTwitterアカウントは消しました(´ω`)


今後、どのようにしていくかはまだ未定ですが、ブログを見てくださっているかたもいるので、


何かするごとにブログは書いていこうと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、本題のDANCEROIDワンマンライブ「DR革命~愛川こずえ卒業~」の感想です。


今回のライブでは、DANCEROIDの歴代の踊りをたくさん踊ってくれました。


以下、かゆうまにっき@DANCEROIDファンブログ 様の記事に書かれていたセトリを参考に、


感想を交えて書いていきたいと思います。


ーーーーー


OPではDANCEROIDメンバーそれぞれのソロダンスで開始。

・メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト

・イアイア★ナイトオブデザイア

・チャイナサイバー@ウォーアイニー

・シャカリキオンリーワン

矢印テンションの上がる曲から始まりました。


・FirstKiss!

・恋しちゃってもいいですか?

・えもラブ

・LOL

矢印次はしっとり系の曲。えもラブとLOLは第1期からの曲なのでとても懐かしかったです。



バラこずえちゃん宛のビデオメッセージを流す。

  (みうめさん、マリスちゃん、COCOちゃん、ミンカちゃん)

矢印このとき、打ち合わせでは、こずえちゃんといくらちゃんが過去の話を振り返って

  間をつなぐという設定になっていたそうです。メンバーのサプライズクラッカー


・Gravity=Reality

・PrismHeart

・Bye-Bye

矢印1stDVDのミンカちゃん、いくらちゃん、こずえちゃんのソロ曲です。

  ミンカちゃんの曲を柚姫ちゃんとまぁむちゃんが踊りました。

  こずえちゃんはBye-Byeがとても難しいと言っていたのを覚えていたので、

  練習大変だっただろうなと思いながら見ていました。


・BabyManiacs

・Distorted Princess

・情熱をUpload

・ポーカーフェイス

矢印カッコいい系の曲です。Distorted Princessはいくらちゃんの踊りがとてもカッコよくて、

  こずえちゃんといくらちゃんがペアで踊っていたので胸熱でした(*´Д`*)


・トゥインクル×トゥインクル

・リリリリ★バーニングナイト

・Girls be Ambitious!

・ルカルカ★ナイトフィーバー
矢印トゥインクル×トゥインクルはめちゃくちゃ大好きな曲でテンションあがりました☆

  いくらちゃんとこずえちゃんのシンクロダンスは見惚れちゃいますきらハート



バラアンコール

矢印「アンコール」という掛け声ではなく、「こずえ」という掛け声で会場は大盛り上がり。

  DANCEROIDの一部のファンの方々による

  「*アンコールのときはみんなピンクのサイリウム(ピンクはこずえちゃんの好きな色)を持つ」*

  という企画が実行され、会場はピンク色にリボン


・メルティングスノウマンズラブソング(新曲だったようです。)



バラ愛川こずえ卒業式

  (現メンバーからの手紙朗読、こずえちゃんからの手紙朗読)

矢印メンバー全員も涙していましたし、会場のファンの皆様も静かに涙を流して鼻をすすっていました。

  こずえちゃんはDANCEROIDの制服をメンバーから受け取り、舞台の一番前へ置き、

  DANCEROID卒業の儀式をしました。


・ルカルカ★ナイトフィーバー

矢印こずえちゃんの代表曲で締め!!



バラメンバーからこずえちゃんへ花束贈呈。

  振付師をされていたMTP先生がサプライズで登場。こずえちゃんの頭に花を挿していました花

  メンバーも知らなかったみたいです。


……そして、「愛川こずえ、DANCEROIDとして完全燃焼しました!!」と言って退場。

残りの3人は、ステージの前へ来て並ぶと、スクリーンには

!重大発表(第3期DANCEROIDオーディション開催)の映像が流れる。

メンバー3人のうしろには、DANCEROIDの制服を来た人たちが10名程度並びました。

会場はざわめいていました。あの人たちが新メンバーなのか…。

映像を最後まで見ると、

「うしろに並んでいる子たちはDANCEROID候補生です。」

いくらちゃんは、

「今までのDANCEROIDは、こずえちゃんに頼っていたところが大きかった。

ファンのみなさんに甘えていたところがあった。

私たちは自分たちで前に進んでいかなければいけない。

そのために、オーディションを開催し、自分たちもオーディションに参加することを決めた。」

というようなことを言っていました。

つまり、現DANCEROIDメンバーもオーディションに参加するため、

誰がDANCEROIDメンバーになるかわからない、本当に1から再スタートということになるそうです。

タイトルの「DR革命」とは、このことだったようです。


矢印すべてを話し終わった最後に3人が涙をこらえていた表情がとても目に焼き付いています。

  私も、ライブが終わったあと、もやもやした気持ちが残ったまま、

  その日は他のことが考えられませんでした。



右矢印Part3へ続く

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DANCEROIDワンマンライブ「DR革命~愛川こずえ卒業~」に行ってきましたキレイな花だよ


DANCEROIDは結成時のときから応援していて、


最初はいくらちゃんikura、ミンカちゃんminka、こずえちゃんkozueの3人でスタートしました。


3人とも大好きな踊り手さんで、なんて俺得グループ!!と思っていました。


しかし、ミンカちゃんは元々1年の活動というお約束で、結成1年経ったところで


ミンカちゃん卒業桜


いくらちゃんとこずえちゃんの2人となり、踊ってみた「First Kiss!」を元に、


第2期メンバーをオーディションで募集しました。


そこで選ばれたのが柚姫ちゃん柚姫さん、COCOちゃんcocoさん、まぁむちゃんまぁむさん


最初は、ニコニコ動画から結成されたグループなのに、


元々ニコニコ動画に投稿してなかった子がDANCEROIDのメンバーになったことに、


少し残念な気持ちを抱いていました。


しかし、それぞれのブログを読んだり、個々で動画投稿をし始めている様子を見ているうちに、


だんだんと3人のことも大好きになり、5人のDANCEROIDも大好きになることができました。


そして、COCOちゃんは事情により卒業桜


5人に慣れてきたところで卒業してしまったので、違和感は残りましたが、


4人での動画を見ているうちに、だんだんと4人のDANCEROIDも受け入れられるようになりました。


4人になってから、ライブも何度か行ない、ツアーもありました。


私も4人のDANCEROIDライブは2回行きました(*´∀`*)


DANCEROIDの活動も増え、軌道に乗ってきたところでこずえちゃんの卒業発表顔


第1期メンバーのときからいたこずえちゃんがいなくなってしまうのは、本当にショックでした。


こずえちゃんは高校生のときから体の調子があまり良くなかったようで、


DANCEROIDで活動していて大丈夫なのかなと心配していましたが、


やはり体調を崩していたみたいです。


今回の卒業は、体調が良くならないため、治療に専念するため、


そのことでDANCEROIDの活動に迷惑をかけたくないとのことでした。


今まで頑張ってDANCEROIDで活動してきてくれたこずえちゃん。


DANCEROIDを卒業してしまったのは寂しいけれど、またソロ活動で戻ってきたときには


今まで通り応援し続けていきたいと思っています☆




⇒Part2へ続く

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば…


なぜ私がマスクをつけて踊っているか、このブログでは書いてなかったですね。


顔を隠す意味も、もちろん含まれているのですが、


私がマスクをつけようと思ったキッカケは、


ハレ晴レユカイを踊っているマスクメイドさんでした。


マスクメイドさんの可愛さに惚れてきゅんっ


『私もマスクをつけて踊りたい!』 と思ったのがキッカケです笑


踊ってみた動画、マスクの由来はすべてマスクメイドさんなんです♪


今日は久しぶりに当時のことを思い出しましたうさぎ



星おまけ星


昨日の記事で書いた、私が最近ハマっている牛乳寒天です♪



気まぐれ踊りでダイエット

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。