2010年以来の北海道進出!!!!


今回は札幌、紋別、北見を訪れる予定。


すでに日時も決めてて、25日の8:45に成田空港から出発飛行機



ってか、成田から北海道にも飛行機飛んでるのを2010年以降に知って、それで今回こうやって利用することに。


格安航空のスカイマークを今回も利用。


  

   http://www.skymark.co.jp/ja/


2ヶ月前ということで【WEB60割引】を利用でき、これによって価格は4800円に。


交通費は安く、現地でお金を使ったほうがたくさん思いで作りできるしねぇヽ(゚◇゚ )ノ


8:45に新千歳に着いてからは電車で札幌に移動し、すぐに【特急オホーツク】の往復割引切符を購入すると通常価格より2800円も安くなるんだよぉ~音譜


こちら

http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/c_1.html




そんで、この日に北見を目指すわけだけど、札幌(15:08発)→北見(19:45着)の特急オホーツク5号に乗る。


こちら

http://www.jrhokkaido.co.jp/network/jikoku/jikoku5.html




9:00ぐらいに札幌に着いてから15:08までは自由時間ということで、札幌駅前をぶらぶらしたり、2006年ぶりに小樽市にも行くかもぉ~


小樽駅から坂道を下っていくと小樽運河があって、そこを越えてすぐ左にあるレンガの建物が小樽運河食堂


   

    http://r.gnavi.co.jp/h362201/


札幌で昼飯食べるより、小樽のほうが美味しい食堂ありそうだしね(°∀°)b


前回はベリ友さん(whiteberryファンの友達)に会いに行ったり、駅前の坂道を行ったり来たりしただけだったからね。




ちなみに、ここで北海道の地図ドォーン!!


   


特急オホーツクで約4時間40分かけて札幌駅から北見駅への移動。


GO!GO!オホーツク北見号!

   


特急オホーツクの楽しみは車内でのワゴンサービスだよねぇ~ラブラブ!


2008年はワゴンサービスの8割注文して景色見ながらパクパク食べてたもん(笑)


ただ、以前食べてたメニューが今年10月に全部変わったっぽい。


こちら

http://www.jrhokkaido.co.jp/network/syahan/04.html



前はバニラアイスとかカマンベールとか食べた記憶あるのに、さっき調べたらメニューからなくなってる・・・。


残念(´□`。)



北見駅に19:45に着いたら、そのまま駅前の東横インのベッドにダイブDASH!


  



時間あったら国道39号を歩いて、お馴染みの漫画喫茶JOY-cafe北見でその日の出来事をブログで更新したいなぁ~(。・ω・)ノ゙


   JOY-cafe北見店


http://www.joy-cafe.jp/kitami/



これで25日は終了。


ってか、まだこの日の細かい計画を考えてなかったり(笑)



26日の予定としては、北見市の山の水族館と、紋別市で流氷を見にガリンコ号Ⅱに乗ること。


    

      http://onneyu-aq.com/



         ガリンコ号Ⅱ

    

  http://www.o-tower.co.jp/garinko/



とりあえずガリンコ号Ⅱは、2便(10:30)のに乗ろうかなと予定してるけど、10人以上いないと走らないみたいだから博打だねえあせる


東横インを出発し、北見駅から遠軽駅へと移動してからバスが出てるからこれを利用しようかな。


ってか、これだと10:30の便には間に合わなそうだねσ(^_^;)



12:00の便にしてもいいけど、1時間かかると計算してそれから北見駅に戻ってくると15:00ぐらいになるかな?


山の水族館に行けなくなっちゃうねガーン


最初に山の水族館に行ってから余裕あったら流氷見にガリンコ号Ⅱに乗ろう、うん。




いま迷ってるのが、帰りの飛行機。


パターンは2つ。


【1】

27日の7:12発の特急オホーツクに乗り、10:10に旭川駅に到着してから13:15発のスカイマークに乗って成田に帰ってくる。


【2】

ゆっくり北見市で休んだあと、オホーツク紋別空港に移動してANAを利用し、13:45の飛行機に乗ってから15:40に羽田到着。



やっぱり【1】にしようかな。


成田空港に原付置いていくから、こっちのほうが自宅までの帰りも楽でいいしv(^-^)v



とりあえず、27日にならないと【WEB60割引】利用できないから、それまで待機。


まぁさすがにそんな日にチケット予約する人もあまりいなそうだから売り切れることはないと思ってるけど、最後の問題は25~27日に休み希望取れるかどうかだね。


先日、一応シフト作ってる人にこのことを話してたから問題なく希望通りの休みを取れると思うけどねぇ。



まぁ~なんにせよ楽しみだぁ!!!!!!!