http://www.youtube.com/watch?v=Gpn6DSUiNh0


http://www.youtube.com/watch?v=fchEWTxXqOs




八戸港が津波によって被害を受けたけど、時間があったために避難した住民が多かったみたい。


目の前が太平洋という港町だけど、八戸は港から離れると高台になっていて津波が上がってこられない地形になってる。


http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&safe=off&rlz=1T4SUNC_jaJP393JP395&q=%E5%85%AB%E6%88%B8%E5%B8%82%E5%A0%B4+%E5%9C%B0%E5%9B%B3&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=%E3%80%92031-0822+%E5%85%AB%E6%88%B8%E5%B8%82%E7%AC%AC%E4%B8%89%E9%AD%9A%E5%B8%82%E5%A0%B4&gl=jp&ei=QUN7TdTUJYK8vQPuzt30Bw&sa=X&oi=geocode_result&ct=title&resnum=1&ved=0CB0Q8gEwAA


実家は八戸水産高の近くだけど、高台だから津波の心配はあまりないし。





全国TVでは八戸港に津波が押し寄せてきたときに「中心街にも波が押し寄せていきます」とコメントしてたけど、中心街は八戸港からだいぶ離れてる場所にあるから心配ないですパー


そこも高台にあるから。



三陸地方(青森、岩手、宮城)の被害が多くて


同胞たちが苦しんでる・・・。


俺っち、何も出来ないダウンダウン



八戸に帰りたいよぉー



いまはただ被害者が増えないことを願ってる状況だべしょぼん