子どもにイライラしていた私 @フラワーレメディ | akoのブログ

akoのブログ

ホメオパシーの体験、育児などなど主婦の徒然日記。

 

4月が、あっという間に終わりつつありますねぇ

 

 

 

お子さんがいる方は、保護者会やそこでの委員選出などなど

色々とあった時期でしょうか

私は、今年度は次男の通う学校で登校班の世話役です(^^;

 


 

さて!

これまで、自己流で選んでいたフラワーレメディ♪

しかも!左脳思考で簿記が好きな私の選び方はペンジュラム☆(笑)

 

 

 

改めて理論的に学ぼうと思いまして講座に参加しました

講座の最後にコレ!

と、思う1本を選んでトリートメントボトルをつくりました

 

 

 

選んだのが こちら↓

 


 

No.8 チコリー CHICORY

 

 

 

 

 

チコリーの感情をいくつか講師の方が説明する中で

 

『見返りの愛』 という単語にピン!

 

 

 

これこれ!

これにしよう!

 

 

 

と、心の中で決めていました(^^)

 

 

 

+++  +++  +++

 

 

 

ここのところ ← 年単位かもしれません(^^;

(感情を見つける練習に流れをシェアしますね)

 

 

 

長男に対してのイライラの原因を自分なりに答えは見つかっていました

頭でわかっていても、どうにもこうにも・・・

毎朝、毎日、顔を見るたび、姿を見るたびにイライラしていたかも(笑)

 

 

 

勉強するって頑張る!言っていたのに!

スマホばっかり! 

成績は、落ちまくり!

朝が苦手な私が、お弁当作って頑張っているのにーーー!

授業料の高い私立に行っているのにーーー!

 

 

 

って(^^;

 

 

 

イライラしながらも

あれれ?

なんで?こんなにイライラするの?

 

 

 

私だって、高校時代勉強をぜんぜんしなかったしー

それでも、母親には叱られなかったし ←成績の悪さを隠してた(笑)

毎日、美味しいお弁当を作ってくれていたしぃ

 

 

 

長男と言い合いになっても!

彼は、挨拶は小さい声でも絶対にする可愛い子だし

「美味しかったよ」って、言いながらお弁当箱を出す子なのに・・・

 

 

 

う~ん、私は、長男に見返りを求めているのかな?

成果を求めているのかな?

私は、見返りは、求められなかったのに・・・

 

 

 

無条件の愛を提供できない ←仕事のようですね

そんな私は、冷たい母親だわーとか

 

 

 

なぜ?

長男に私は求めているの?

単に、更年期なのか?(^^;

私自身の日常の不満が感じさせるのか???

 

 

 

「見返り」を求めていることの自覚は、あったというか

そこまでの答えは、見つけていました

 

 

 

+++  +++  +++

 

 

 

結論!はやっ(笑)

チコリーを飲み始めて 1日半~2日で

不思議なほど、長男に対してイライラしませーん♪

 

 

 

彼の姿を普通に眺めていられる♪

 

 

 

彼が勉強をしているわけでもなく

相変わらず、スマホ三昧だし、アニメ三昧だし

靴下は部屋に脱ぎ捨ててあるし、部屋にはお菓子のゴミも散らかっているし(^^;

 

 

 

彼は変わっていませんが

私の湧き上がる感情は、大きく変化しました

 

 

 

なんと言っても!

私自身が、すっごい楽ちん♪

 

 

 

胃のあたりから発生するようなイライラがなくなったんだもーん♪

なんだったんだろう?

 

 

 

その後、

さらに 「見返りの愛」 を求めてしまった次の感情や

その手前の感情について

私自身の答えに合うフラワーレメディを選んでプラスアルファしています

 

 

 

苦しかったり辛い感情に合ったものを選べると

効果は、とても早いのかな?

 

 

 

私が楽だという事は、私が発している言動や

出そうと思わなくても出ていた、嫌な感じの「気」?っていうのかな

ダイニングとリビングの空気感は、軽くなったはずです(笑)

 

 

 

まずは、自分から♪

あまりの効果に我ながら驚きなのでした♪

 

 

 

5月になったらibマッピングモニターも再開しますねぇ

近々、日程をUPしまーす(^^)/

 

 

 

自然治癒力学校の理事長おのころ心平氏が カウンセリング現場から生み出した
コミュニケーションツール☆【最強のココロ整理術 ibマッピング】
頭の中で考えいる思考を地図(マップ)のように、描いていきます。
聞き手がテーマに沿って話し手に質問します。
そして、その答えた言葉だけを○で囲みながらアレンジせずに書き出し、つなげます。
語り手は、自分の言葉が視覚化されることで思考が整理され、ココロの欲求を知ることができます。
思考も整理することで、新しい発見や大切なことを思い出したりするかもしれません♪

ibマッピング100名無料体験 募集中
お申込みは
→ こちら  
ibマッピングの動画(講師中野みなこさん編) こちら
無料体験【ご感想】 こちら
ibマッピング100名無料モニターをトライする理由→ こちら

※100名終了後は 90分5,000円となります