喉が痛いのはなぜ?? @ホメオパシー | akoのブログ

akoのブログ

ホメオパシーの体験、育児などなど主婦の徒然日記。


基本キットから 喉の痛みに合うレメディを 探す場合は

こちら → 「喉が痛いときのレメディ@ホメオパシー」



+++  +++




3日前 帰宅した主人が言いましとさ



「やばい・・・喉が痛い」 って





あら いつから? なにか嫌なことが会社であった?

最近は 喉が痛いからと言って風邪だと思わない私 (笑)





「あ~○○部の人に ○○って言われてさぁ。。。」 



そうなんだぁ じゃぁきっとそれだね!



選んだのは


Staph.200C スタフィサグリア ヒエンソウ


*屈辱を受けた時 プライドを傷つけられた時のNo.1レメディ

*憤慨、怒りや傷つきを抑えている

*抑圧された感情、外面は平安で優しそうにしているが内面では深く傷ついている人




それにしても Staph.の出番が多いなぁ我が家(笑) 

私が怒った時は 子どもに1粒 絶対必要なレメディ あっ

在庫も数粒になったので 先週 注文していたヒリオスから 届いてよかったぁ (^^)v





一応、 ペンジュラムで必要かチェックしたら ビンゴ 音譜



夕食前に1粒





食事中に団欒 ♪ 事情聴取 (笑) 



色々と経緯を聞いている途中に 首の左側を触りながら ここが痛いんだよ!

ですって・・・




ふーむ 左側ねぇ~ 典型的な ラカシス状態 ふふん


ラカシスってレメディは ヘビのレメディでね

アダムとイヴのイヴに林檎を そそのかしてしまったのがヘビ

その罰として 腹這いの生物となったと言われているし

その風貌だけで みんなから嫌われてしまうのが ヘビ・・・なんだってさ


だから 他人から自分が理由もなく忌み嫌われるぅ~

っていう精神状態にもいいかもねぇ


そして症状が左側に現れるのが特徴なんだよぉ


とホメオパスの片上さんに教えてもらったのぉ 

 ↑

ここ大事ね 誰かに教えてもらったから知っているの私(^^ゞ ただでさえ偉そうなので私(^^ゞ






ということで! 夕食後20分ほど経過してから 


Lach.200C  ラカシス 1粒




さらに 色々と会社での彼の立場のことを話していまして


ちょっと自信を無くしているご様子




サポートDragon 


スピリチュアルホメオパスのシャーマ先生が来日した時に上野の国立博物館の

葛飾北斎の絵から作られてレメディだそうです

私が 片上さんの相談会時に使用していたので 残りが2粒くらいで

もったいないからぁ



片上ホメオパスのブログ →    こちらでもサポートDragonの解説もあります 

転載許可頂いていま~す 



【余談】

ヘビに足と手をつけたら? お~登り龍になるでしょ?

翼までつけたら? スピリチュアルの世界でも登場するドラゴ~ン!

自分のことをヘビだと思っていたけど 龍になれるんだよぉ~な感じ?

って思うですよねぇ~



紙レメディ(ただ書くだけ(笑))にして マスキングテープに書いて下着に貼ってもらいました

便利ぃ~ ↓こんな感じぃ 



akoのブログ



会社にも 貼ったまま出勤してもらいました



あとは フラワーエッセンスも選びましたよぉ 黄色い花



翌日の帰宅後 前日よりいい感じだそう


またまた 紙レメディで 今度は Staph.200c って書いて貼って寝てもらいました



そして 2日後・・・全く痛みはなくなったそうです


なにも実践していな頃だったら 風邪薬の出番でした

ホメオパシーセルフケア初心者だったら アコナイト その他 喉痛い時のレメディ・・


今は 精神的な面も重要だなぁと思っています



精神的に落ち込んで免疫力が下がったところに 

風邪のウィルスがたしかに貼りついたのかな・・・ そして風邪様になっていく

精神を癒してあげれば 免疫力も戻るかなぁ~ 合格



喉が痛くなったことで 精神的なケアもできるものです



私は 喉が痛くならなくても 『○○な出来事があって嫌な気分になった!』


と思ったら スタフィサグリア ニタック イグネシア ロータス ローズクオーツなどなど

その時によって選んで舐めますけど


主人は そこまでじゃないかなぁ~ ちょっとずつ成長するでしょう育てます おい




自分が嫌だなぁ と感じることがあったら 

自分が感じた嫌な面と 同種のレメディを選んでみて 舐めてみる!




結構 近道なアプローチかもですよぉ~


ホメオパシーin Japan や キッズトラウマ の巻末を参考にしてみてくださいね♪



以前 ホメオパス☆みきさんが 書いていた記事も参考になりますよぉ


「人のことが気になりイライラするレメディ」





さてさて

しばらく Staph.スタフィサグリア が 主人にも活躍しそうな我が家で~す 虹

あっマスキングテープが活躍かな (^^ゞ




自然治癒力学校の理事長おのころ心平氏が カウンセリング現場から生み出したコミュニケーションツール☆【最強のココロ整理術 ibマッピング】
ココロと体は 繋がっています! ココロからのアプローチを体験してみませんか?

無料体験募集中 詳しくは → こちら