{E3A10878-D31C-400F-B332-465192823B2B:01}
豚の角煮♡
角煮たべたーぃとリクエストがあったので、がんばって作って見ましたー♡

でも、煮込み時間がそんなにとれなくて、もう少しホロホロに、したかったけど一歩手前ってところです。

圧力鍋ほしいなー(≧▽≦)

{CF75C2FF-5B49-4613-A3DE-3101CC23B8DD:01}
糸こんにゃくの葱たっぷりピリ辛炒め
こちらはQuolityofLifebyJUNAさんのレシピ♡
角煮に時間がかかるから、簡単にさっと出来る!しかもヘルシーな一品でした♡たくさん食べても罪悪感なし(笑)美味しかった!レシピ

{07F00E48-A372-4F08-A022-543824185800:01}
キャベツとじゃがいもの塩昆布炒め
こちらもまたまたQuolityofLifebyJUNAさんのレシピ!
これまた炒めるだけの簡単レシピで美味しい♡なんでもない食材をうまく組み合わせて作る発想を持てるようになりたい(*^.^*)きっと経験していくうちに身についていくのかな♡レシピ

{6D71D35B-9541-475B-8D6E-D2A5EE544DCD:01}
小松菜とニンジンと厚揚げの炒め煮

ささっと出来て冷めちゃってもぜーんぜんオッケー♡

✳︎二人分✳︎
•小松菜 1把
•ニンジン 1/2~1本
•厚揚げ お好みの量 私は小さめの厚揚げを二枚 
•酒 大さじ2
•みりん 大さじ2
•醤油 大さじ3
•顆粒カツオだし 小さじ1

①ニンジンは薄い短冊切り、小松菜は3~4センチにざく切り、厚揚げも1センチ幅くらいに切っておく。
②フライパンに油ひいて、ニンジンから炒める。ニンジンに大方火がはいったら、小松菜、厚揚げの順にいれる。
③調味料を酒、みりん、醤油、顆粒だしの順にいれる。あとは味を見て好みに微調整して完成♡

彩りを考えるとやっぱりグリーンも欲しくて作りました。全体的に炒める形だったからこれはおひたしでもよかったかなと…( ̄□ ̄;)!!

お肉を食べたら野菜もたっぷり!な食卓になりましたー(*^▽^*)

GWは東京へ旅行にいってきました♡たくさん美味しいもの食べましたー(*^-^)b
外食も美味しかったけど、やはり続くとお家ごはんも食べたい♡今度はなに作ろうかなー(´∀`)