さて!福引はティッシュしかもらったことない私が…

なんと!
レシピブログさんのモニター企画

【レシピブログの「簡単&ハッピーな朝ごはん」レシピモニター参加中】

こちらに当選しました♡

ハウス食品さんより商品をお届け頂きました!
{9794B163-EE2F-4AD2-A9B6-D2B2AF85D735:01}

わお!こんなにたくさん♡ありがとうございます!

全て正規の商品サイズで超嬉しい!

朝食メニューとのことですので、さっそく作ってみました。

{D60F17CA-A8EC-4E68-A5F7-974348EDAF50:01}
GABANナツメグ入り♡ジャガイモとベーコンのオープンオムレツ

オリジナルレシピをと言うことなので恥ずかしながら載せてみます。


✳︎二人分✳︎
•たまご 2個
•ジャガイモ 小1個
•ベーコン2枚
•バター 10g


•GABANナツメグ 3振りほど
•コンソメ粉 ひとつまみ
•ブラックペッパー 少々

•飾りに刻みパセリ(ドライで十分かと思いますが、生のパセリだと香りもアクセントになるかと思います。私は冷凍しておいたパセリを使いました。)

♡手順♡

①ジャガイモの皮を剥き、水で濡らしてラップで包み3分ほど。柔らかくなればおっけーです。1センチのサイコロ状にカットします。
②ベーコンは1センチ幅に切ります。
③たまごを溶いて、コンソメ、ブラックペッパーで味付け。
④フライパンに油は敷かずにまずベーコンを炒めていきます。フライパンは直径18センチの小さめの物を使っています。型がわりの感じです。ナツメグをここにふりかけます。続いてジャガイモを入れて軽く炒めます。
⑤バターを入れて焦がさないように大方溶かしたら、卵を流し入れて軽くかきまぜます。
⑥弱火で蓋をして端のほうから固まって来ます。ひっくり返せそうな頃合いでひっくり返します。
⑦私はフライ返しではムリ!だったので一旦お皿を被せて返してそれをまたフライパンに戻し入れました(笑)ヘタクソ!裏返して裏側を軽く焼きつけるだけです。
⑧戻し入れたら10秒ほどでまたお皿にひっくり返して盛り付けます。
⑨上にパセリを散らして、出来上がりです♡

ナツメグが平気な方は最初にひっくり返す前にもう1回ナツメグを、振りかけたらもっと香ると思います。

ジャガイモでボリュームもUP!ナツメグの香りがほのかに香って美味しかったです!






スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん