リリカル・マジカルこんばんは。

よねすけです。


携帯で手軽に更新しようと思ったのに、映画の感想書いてたら500文字じゃ納まらないので、PCから更新です。


ってことは、長いよ。ネタばれするから、覚悟してね。





ホンマに、ホンマに良かった!!!もう、人生たったの23年しか生きてないけど、これまでで一番の作品になりました!最高です。


ってことで、感動が抑えられないため、よねすけ的ベストシーン!!!!

ランキングじゃないから。だって、順番なんて付けられませんよ!どれもこれも一番です。


・なのは・フェイトのファーストコンタクト。

フェイトがとどめの一撃を放つ時!



「ごめんね」



謝るくらいなら、初めから撃つなよ!!!(って心の中で叫びました。)でも、謝りながらも自分の役目を全うするフェイト。

まっすぐやなぁ。。そのまっすぐさが、もどかしい!!いじらしい!!



・フェイト回想シーン。

アリシアの記憶と、フェイト自身の記憶が混ざって・・・。

シリアスなシーンなはずやのに、リニスが完全に!完全に!おいしいとこ持って行ったな!この野郎っww


・「これが、私の全力全開!!」

出たっ!スターライトブレーカー!!!!!

技を出すまでのモーション、魔法陣の動き、なのはのポージング!砲撃の威力!どれをとっても最高のシーンでした!レイジングハートの新機能が一番カッコよく描かれててたと思います!


ここで名セリフの「友達に・・・なりたいんだ。」


涙泉崩壊です。一番好きです!!最高です!


・崩れゆく庭園で、苦戦するなのはを助けに行くフェイト!

バルディッシュがカッコよかったですね!もう、ボロボロで、今にも停止しそうやのに、何もない顔してデバイスとしての機能を果たそうとする彼がカッコよすぎ!!!

フェイトのために頑張りたい!っていう気持ちと、それをみたフェイトの「ありがとう」の気持ちが伝わってきて、それにBGMが神なもんやから、涙出ましたよ!!


ここまできたら、物語は終盤にきているわけですが・・・。

涙が止まらないですね。もう、ボロボロです。服の裾で目をこするもんやから、目の下が痛くなってましたww




さぁ、もう少しお付き合いください。


・リカバリーを果たしたバルディッシュとなのはを助けに来たフェイト!

「一緒に戦おう」っていう初めてフェイトからアプローチがありましたね!!

それを聞いたなのはが「うん!」って3回頷くんですが、一緒に頷いてました!!

2人の気持ちが重なった瞬間。涙が止まりません。。


・事件解決後、再開した2人。

なのはへの返事。友達になりたいけど、どうすればいいか分からない。。

分からないことはちゃんと聞いてる辺り、偉いなぁ。。

名前を呼べば、友達になれる。

「なのは・・・。」

「うん!」



この会話3回あったんですが、「うん!」ってうちも一緒に頷きましたよ!!

フェイトからのアプローチは、いつもまっすぐで、素直で、観てるこっちも嬉しくなるし、悲しくもなる。

感情移入しまくりの約2時間。




こんなに素直に感動して、泣いた作品は久しぶりな気がします。

なのはとフェイトが出会って、ぶつかって、思いが重なって、未来への扉が開かれる。



未来への扉の先は、「魔法少女リリカルなのは vivid」でしたぁぁぁぁぁ!!!


もう、映画とvividのおかげで、興奮のあまり脳内が血だまりですww