selector infected WIXOSS #10を見ました。 | マサノリの勝手にアニメ評論ブログ

マサノリの勝手にアニメ評論ブログ

素人目線で勝手にアニメの作品や声優のことを評論します。
基本的に面白く思ったかどうかの感想になります。

植村一衣(声茅野愛衣)は小湊るう子(声加隅愛衣)とのバトル中に倒れてしまう。

病院にかつぎ込まれた植村一衣。

ルリグになったユヅキは小湊るう子に全てを話す。
繭と言う少女に会い夢限少女、セレクター、ルリグのことを教えてもらう。
そしてルリグはセレクターに入れ替わることを言ってはいけない。と

植村一衣のルリグになったユヅキは植村一衣を騙して入れ替わり外の世界に出ようとも考えた。
しかし諦めるしかないそう思った時に植村一衣に私願いがある。友達がほしいといわれる。

植村一衣はあんなに痛い思い、辛い思いをしたのに友達がほしいと。
ユヅキはわかった。願いを叶えよう。と植村一衣に答える。

花代(声川澄綾子)の気持ちを理解するユヅキ。

小湊るう子とバトルをして真実を話そうと紅林遊月として紅林香月を愛せないのなら。

植村一衣の母親が病院に駆けつける。
最近の植村一衣の行動に悩んでいた植村一衣の母親は小湊るう子に一衣が何を考えているか分からなくて怖い。ともらす。
小湊るう子は植村一衣の母親の言葉に自分のことを重ね合わせる。

ルリグのユヅキは小湊るう子の家に行くことになるがその前に自分のマンションの前まで行ってほしいと小湊るう子に頼む。

マンションの前まで来た小湊るう子達、その時ちょうどマンションから紅林香月(声小林祐介)と紅林遊月(声川澄綾子)が出てくる。
紅林遊月の声が花代の声になっている。

コンビニまで相合い傘で行く紅林遊月と紅林香月。
こんな時でないと恋人のようにはなれない。家では親の学校ではクラスメートの目がアルから。

紅林遊月は小湊るう子とユヅキが後をつけていることに気付いていた。

叶えてくれたんだね。
花代さんが叶えてくれた。
とユヅキ。

タマ(声久野美咲)はユヅキが言ったことを本当に知らなかったようです。

裏添伊緒奈(声瀬戸麻紗美)はセレクターに向けてメッセージを自分のホームページに載せた。

【個人の感想です】

タマは普通のルリグとは違う存在のように感じます。
これから繭がどう絡むのか、植村一衣、ユヅキ、紅林遊月になった花代がどうなるか気になります。




Android携帯からの投稿