selector infected WIXOSS #04を見ました。 | マサノリの勝手にアニメ評論ブログ

マサノリの勝手にアニメ評論ブログ

素人目線で勝手にアニメの作品や声優のことを評論します。
基本的に面白く思ったかどうかの感想になります。

蒼井晶(声赤崎千夏)とのバトルに敗れた紅林遊月(声佐倉綾音)は紅林香月(声小林裕介)に会いたくないので、小湊るう子(声加隅亜衣)の家に泊まりに来る。

紅林遊月は明るく振る舞うが、小湊るう子は紅林遊月の気持ちを汲み取る。
そして紅林遊月の願いも小湊るう子はわかってしまう。

紅林遊月、小湊るう子、植村一衣(声茅野愛衣)の三人は友達になりWIXOSSを楽しんでいた。

蒼井晶は今度は小湊るう子をバトル相手に狙い小湊るう子の学校にやってくる。
そして、学校の生徒を丸め込み小湊るう子を自分の元に連れてくるようにした。
(蒼井晶はかなりの策士です。)

学校の生徒に捕まった小湊るう子は蒼井晶の元に連れて行かれる。蒼井晶と小湊るう子がバトルをする矢先 浦添伊緒奈(声瀬戸麻沙美)が中に入り自分もバトルに入れて欲しいと言いう。
蒼井晶は渋ったが、蒼井晶のマネージャーが出番だと呼びにきて、その場を離れてしまう。

浦添伊緒奈は小湊るう子を見つめ小湊るう子が本当は真剣なWIXOSSをしたいと思っていることを見透かさられる。しかし小湊るう子の瞳を見た浦添伊緒奈は小湊るう子に願いが無いことも見透かしてしまう。
浦添伊緒奈は願いが無いのは冒涜していると、小湊るう子を突き放す。


昔、小湊るう子は母親から 「怖いの るう子が何を考えているか わからなくて怖いの。」と言われている。
それがトラウマになっている。
何故母親がそんなコトを言ったのか気になります。

無限少女になったら、人格が変わってしまうかもしれません。
紅林遊月と植村一衣のルリグが自分のセレクターが好きだけど、違う人が良かったと言っている。

これから段々ダークになっていきそうです。




Android携帯からの投稿