悪夢がよみがえった日 | Dear masha

Dear masha

福山雅治と近藤真彦ことマッチと嵐とディズニーが大好きなミーハー主婦です。21歳になる娘と大学生1年の息子の母です。
もちろん一番好きなのはましゃとマッチとディズニーです。
TDRは年1回~2回は行きます。

globeのkeikoさんのクモ膜下出血の手術驚きましたガーン

うちの旦那旦那も4年前の5月12日に慰安旅行先の北海道北海道1でクモ膜下出血になり

大手術。

幸いにもうちは後遺症も残らず手術から2か月で仕事復帰出来ました。

2年前から徐々に症状が出てました。

酔って酔っぱらいもめったに吐かない旦那旦那が突然嘔吐。

夜中に激しい頭痛がするって言うので救急車救急車で2回運ばれましたが

『片頭痛』っと言われて点滴点滴して帰されました。

慰安旅行に行く1週間前にティンカーベルシンデレラ城に行ったんですが嘔吐と頭痛で浦安の病院に運ばれて

TDLで遊べたのがもう夕方。

いったい何しに行ったんだか・・・っとショックでした。

まさかそんな怖い病気が潜んでるとはその時は知る由もなく・・・・

(後で本人に聞いた話ですが耳鳴りや目の奥が変だったそうです)

自宅家に帰って来てからもずーっと調子が悪かったみたいで(私にはそんな風に

見せることもなく)慰安旅行に行く前日にかかりつけの病院に行きMRIを撮ってきたそうですが

夕方だった為に結果が翌日になると言われたらしく結果も聞かずに私の反対を押し切り

北海道北海道に行ってしまいました飛行機

その日の夕方かかりつけの病院から電話がなり『ご主人はおみえでしょうか?

『北海道に行ってます』って言うと大慌てされて『昨日の脳の結果なんですが

出血されてますので至急手術をしないと大変なことになります』っと。

すぐSH902isに掛けて病院に行くように言いました。

かかりつけの病院が北海道の脳外科を探してくれて『旭川赤十字病院が一番

近いのですぐそこに行くように』っと言われて伝えましたが北海道は大きいので

かなり着くまでに時間掛かったそうです。

旭川赤十字病院の主治医からTELがあり

『奥さん落ち着いて聞いてください。ご主人はクモ膜下出血で至急手術が

必要です。本来は奥さんの同意を書いていただかないといけないのですが

自宅が三重と聞き奥さんがこちらに来るのを待ってると非常に危ないので

電話でご了承お願いできますか?本人も同意してますので・・・・

絶対助けますので。安心して受けてください』っと言われて号泣しながら同意しました。

翌日兄に付き添って貰って北海道富良野に行きましたが病院に着くと

丸坊主になってホッチキスが頭にいっぱい突き刺さってうなってました。

脳梗塞を起こす可能性もあるので10日程は私も北海道に居るように言われて

ビジネスホテルで滞在してましたが携帯がいつ鳴るか怖くって全然眠れない日々でした。

10日程して主治医から『奥さんもう大丈夫です。三重に帰られても大丈夫ですよ』っと言うので

いったん私は三重に帰りました。

1か月の入院で退院できました。

2年後にはもう完全に完治しました。

後遺症もなく本当良かったです。


globeのkeikoさんも無事で何よりでした。

後遺症が残らないことを願わずには居られません。


皆さんも普段より頭痛がおかしいと思ったらすぐ検査してくださいね。

本当悪夢がよみがえった日でした。