13回目の誕生日 | Dear masha

Dear masha

福山雅治と近藤真彦ことマッチと嵐とディズニーが大好きなミーハー主婦です。21歳になる娘と大学生1年の息子の母です。
もちろん一番好きなのはましゃとマッチとディズニーです。
TDRは年1回~2回は行きます。

13年前の今日の10:07に2910gの元気な男の子はいはいおまるが生まれました。

女の子の時と同様破水から始まりました。

旦那を送り出しもう少し寝ようとベッドベッドへ入ったらまたパーンと風船風船が割れた音がした。

2人目とあり動揺もなくいたもののまたまた1分間隔の陣痛が襲う。

女の子の時、初産なのに4時間だったので『1人目でこんなに早かったから2人目はもっと早いよ』

って言われてたのですぐ病院病院へ電話TELして娘女の子がまだ起きたばかり起きるだったので近くに住む

義姉に来て貰い娘女の子を預けてタクシータクシーデートでオババさんFF4:おばあさんと病院病院へ行ったんだけど

もうタクシーでいきみたくなり怖かったぁ。

病院へ行くともう頭が見えてると言う。


えっ~~~~~~~!


看護婦さんナースも大慌てで先生を呼びに行き急いで分娩台を用意してました。

分娩台に上がりあっと言う間に男の子はいはいおまるが生まれました。

自分でも驚いたぁぁ。

1時間半痛い思いしただけで済むなんて。。。。

両親もまた2人目の産声に間に合わず

『あんたはなんでそんなにお産が軽いのぉはてな』って言われてしまいました。

病院病院で入院中の人も『えっ?さっき来たばかりでもう生まれたのぉはてな』っと驚かれるし

先生も『本当に軽いいいお産でした。でもあまりの早さに慌てましたけど。。。汗』っと言われてしまい。。。。


凄く綺麗な産院でお食事食事食事も凄く美味しくって3時のおやつホットケーキもあるしで何日でも入院して居たいぐらいでした。

先生と奥さんが『おめでとうございます。バラ』っと花束花束を持ってきてくれて退院前の日は

祝い膳も出て良かったぁ。


でも最初女の子こども女の子育ててたせいか?育児に大奮闘。

おむつおむつが大変でした。

2回程おしっこ掛けられたよ~。

目が大きいのが先生や看護婦さんナースの間で有名でした。

『この子凄く目がでかい~ぃ。なのになんで一重!?』っと言われて私も不思議だったけど1歳なってからくっきり2重になりました。


お産時ましゃの『HELLO』が有線で流れてたんだぁ。

ましゃに励まされてたように感じました。


そうそう。。昨日やっとアミューズからましゃのカレンダー11月が届きました。

皆は届いたかなぁはてな?



写真は後日UPUPします。