オースリンのブログ

オースリンのブログ

人生これから…。生きていれば何かが起こる。そんな時にオースリンのブログへ遊びに来てください。お役に立てれば幸いです。

㈱オースリージャパン公式HP 自然派シャンプー販売・オゾン・美容ディーラー

http://www.o3-japan.com/



美容室メイクス 千葉県 東金市・大網白里町・土気(あすみが丘)

http://makes.o3-japan.com/




Amebaでブログを始めよう!
潰瘍性大腸炎といえば、安倍総理が有名ですね。あんなに元気で政治活動されています。
びっくりです。


私がこの病気を発症したのが40歳の頃でした。会社を独立して半年してからだったでしょうか?

あっ、最初にお断りしておきますが、この病気はみんなが同じではないので、参考になって少しでも

世の中の潰瘍性大腸炎の皆さんに役に立てばと思いブログすることにしました。


   潰瘍性大腸炎になったのは、18年前でした。その苦労は後で書きますね。



      まず、潰瘍性大腸炎をどうやって治したか。最初にお伝えします。

たしか3年ほどの前、12月28日だったと思います。一度治った潰瘍性大腸炎の再発です。


「やっちまった。」

「アッ、この出血とガスの感じ。」

「下っ腹、いてぇ・・。」



そうです。あの40歳のころの悪夢が襲ってきました。でも、慌てませんでした。

自分流の治し方を信じてましたからね。


(アッちょっとなった事のない人。もし読んでたら、半端じゃない生活です。あしからず。)


  
    ◎オースリン(私です。)の潰瘍性大腸炎の直し方。


食事の仕方。


①食事は3回。定時に食べる。(何を食べてもよい。) 間食なし。

➁食事の量は,いつもの三分の一。

③飲み物は、なるべく温かいお茶にする。


トイレの入り方。

①朝のトイレは、3回まで。そのあと便はほとんど出ないので、ティッシュをお尻に挟んで
 なるべく、トイレに行くのを我慢する。

 トイレに行けば股を開いて出血を促すので我慢するほうが良い。おなか痛いけどね。

➁私は,伊那のジェット噴射の便座を使用して、大腸にある宿便を洗い流します。同時にジに
 なっていたこともあったので、それも良くなりました。ジェットで痛いときは優しくした方
 が良いですよ。

③その方法は、お尻で空気を吸うようにお湯を腸にためる感じです。(笑)

 そして、宿便?を流し切ってください。 すぐ出血してきますけどティッシュをお尻に挟んで

 終わりです。


考え方を変える。

①私は小さい頃にイジメにあっていたせいか? 生真面目で、考え込むタイプです。

 だから・・・・

 「嫌かもしれないけど。」いいかげんになることにしたんです。なってみて下さい。

 こんな感じです。

 「まあいっか。」「しょうがないかあ。」「自分の思い通りになるわけないか。笑・・・」

 自分が誰かに腹を立てる。でも自分が苦しいだけで、相手は感じない。

 嘘つきになれって言ってるわけではなく、そんなに考え込んだら自分がつぶれるよってこと。

 「丸山敏雄伝」に書いてあった言葉。「これでよい。」かな?


➁鏡の前で、毎日笑う練習をしました。そして、その練習の成果を人と出会ったときに実行しま

 した。最初は出来なかったけど、今では笑顔が得意になりました。


③そんなわけで友達もゼロでしたが、ある人に言われて友達を自分から積極的に作りに行きまし

 た。自分から誘い、自分から話しかけ、自分からコーヒーを買っていく。なんて事をね。

 とにかく一生懸命やってみました。そうしたら、たくさん友達ができて、自分の心の不安も少

 なくなりました。50歳過ぎてからのことです。


運動を少しずつしましょう。

①最初のころ、50メーターも歩くとお腹が痛くなって、家に戻っていました。そして少しずつ

 距離を伸ばしていきました。往復30から40分くらいかな?

 (ティッシュは必ず持っていきましたよ。時々ね、笑々。)

➁腸の運動も良いのだろうと思いひねり歩きもしましたが、悪化しました。普通がいい。

③おなかの運動といえば「カラオケ」です。

 私は、目いっぱい歌います。ストレスの解消にもなりますが、何より「腸おなかが、元気に」

 なります。私は1000円で、5時間歌っていますけど、最高です。」



お酒? タバコ?

①医者は、潰瘍性大腸炎は、一生薬を飲み続けないといけません。と言います。

 でも生まれた時から、なっていた病気ではないし、私は自分で決めてます。

 自分の人生ですから・・・・・。

➁お酒ですか? よくなったら、少しずつ飲んでいます。ホット焼酎がいい感じですけどね。

 ただ、喋りまくりのお酒です。お酒もストレスも発散です。

③タバコは、1年ぐらいやめたことはあるけど、吸いたければ吸えばいいんじゃないですか。

 国が売っているんですからね。


 以上、こんな感じで治しました。もちろん指定の薬は飲んでいましたけどね。
 (今は飲んでいません。個人的に、調子が悪い時は「恵命我神散」を飲んでいます。ニガ、、、

 

次回は、そんな体で会社をスタートさせた。そんな時代の生活を書いてみます。ではまた。










2014.9.15やっとAクラスになりました。ハンディキャップ11。ちなみに、8月から、毎日原液でオイルマッサージ続けてます。( ̄∇ ̄*)ゞ来年は結果が出るかな♪楽しみです。



東千葉カントリーのAクラスになった。またひとつ前進。実は、プロに教わった。大網グリーンのワケスさんにね。