(1番)
Gain上げすぎて割れ気味の音
安いヘッドホンから聞こえる遠い音
「特技」とはいえないこのギターだけど
「趣味」と言えるようにはなってきた

チューニングも手際よくできてた
弦の張り替えもようやく覚えた
エフェクターはまだわからないけど
なんとなく楽しくなってきたんだ


最後までかき鳴らしてみようよ
上手く弦が弾けなくても
16のビートに合わせて奏でるものは
今したいことそのものなのかな

(2番)
カッティングが上手くできなくて
そこだけテンポがズレたりする
「特技」とはいえないこのギターだけど
人に言えるようになってきたんだ

動画サイトが私の先生
テーブルを小指で叩く癖もついてきた
縦に「不正(歪)」と書いたどんな文章も
ひずむ(歪む)ってまず読んでしまう


最後までかき鳴らしてみようよ
フレットがズレて焦りそうになっても
8のビート合わせて奏でる音は
今の鼓動そのものかもね


(アウトロ)
テレビで見たあの娘のように
飛んだり跳ねたりは出来ないけど
楽しくやるってのは別に負けてない
ほらまた俺をかき鳴らせとギターが呼んでいる